読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #19


暗黒神ラプソーンの巻・後編]世界を救え!


ドラクエ8です。今回はいよいよ暗黒神ラプソーンとの決着をつけるときです!



f:id:feminist0903:20151003232002p:image

ラプソーンの闇の結界を取り払うと攻撃をラプソーンに与えることができるようになります。

ラプソーンは祈りパートのときよりもさらに激しく攻撃をしてきます。最も脅威になるであろうものが、すべての魔力を解き放つ『マダンテ』でしょうね。回復ができていないと耐えるのはかなり厳しいです。常に体力満タンを維持しておくことが重要です。また、味方全員にランダムで4回攻撃する『神々の怒り』も一発当たり150ダメージほどがくる。また、念じボール叩きつけるといった全体攻撃を非常に多用するのでかなり厳しい戦闘を強いられる。賢者の石を持たせたりするなど回復手段の幅を増やしたり、根本的にレベルを上げてHPを底上げするしか対策を取ることができません。勝てない場合は風鳴りの山へ行ってメタキン狩りなどをしましょう。



f:id:feminist0903:20151004124038p:image

そんなわけで無事討伐!僕は2回目の挑戦で倒しました。これでラプソーンは本当に滅び、世界に平和が訪れるのです。そしてここからトロデーン国復活だとか、ミーティア姫の結婚だとかいろんなイベントを経て、ひとまず一周目はエンディングとなります。エンディングがどうなるのかは、ぜひ皆さんがラプソーンを倒してその目でご覧ください。

さて、次回からはエンディング後に戦えるようになるボス戦をやっていきます。竜の試練、ジャハガロス、追憶の回廊という3大要素をこれから紹介していきますのでどうぞよろしく。今回はここまで!


☆難関突破の書#19の動画はこちら!