読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #17


[暗黒の魔人の巻]暗黒魔城都市から脱出せよ!


ドラクエ8です。今回はこちら!



f:id:feminist0903:20150930001014p:image

暗黒魔城都市の『暗黒の魔人』です。前回、ラプソーン・前編をお送りしましたが、中編後編との間にこいつが割って入ってきてるのでやむなく今回は暗黒の魔人編をお送りします。

ラプソーンを倒した主人公たち。しかし、その直後に暗黒魔城都市の崩壊が始まったのだ。脱出を試みるも道中では都市を守るモンスターたちが次々と主人公たちを襲う。モンスターたちの猛攻をくぐり抜け、ひとまず建物の外に出た主人公たち。しかし、そこで待ち受けていたのは暗黒魔城都市のガレキから生まれた暗黒の魔人であった…。



f:id:feminist0903:20150930001236p:image

暗黒の魔人はラプソーンに比べるとあっさりと倒してしまうことができます。しかし、ここで負けてしまいますと、なんとラプソーン戦からやり直しとかなりの距離を戻されてしまいます。ここで気を抜いてはいけません。

暗黒の魔人は打撃が強いだけの脳筋モンスターです。スクルトをガン積みすればなんてことはありません。その隙に主人公やヤンガスなどの攻撃に長けたキャラで攻め立てましょう。体力も2000ちょっとなのでテンションためて攻撃すれば短期決着も可能です。



f:id:feminist0903:20150930001214p:image

ということで、難関というほど難しい局面ではありませんが、数々のモンスターとの連戦の最後なのでキツく感じてしまう方もいるかとは思います。しかし、落ち着いて回復をして態勢を立て直せば、なんてことはない敵なので、油断だけせずに挑みましょう。今回はここまで!


☆難関突破の書#17の動画はこちら!