読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

ディバゲのTVアニメ、放送期決定!


開かれた扉のその先へ!


どうも、エルシオンです。今回はディバインゲートに関するお話です。最近あまりディバゲを触れておらず、1日一回のエピソードエリアをやってチップ貰って、たまったから少しスクラッチ引いてというような感じの進捗です。

ディバゲこと『ディバインゲート』はキャラデザインから舞台デザインまでがとてもスタイリッシュでカッコいいゲーム。僕個人としては、ゲームを遊ぶためというよりキャラデザインが好きでゲームを続けてるような感じなんですよね(笑)。でも他にも絶対そういう人いるはずですよね?


そして、そのディバインゲートにはちゃんとした『ストーリー』というものがあります。6人の少年少女たちが聖なる扉《ディバインゲート》を巡り、混沌とした世界を変えていこうじゃないか!みたいなお話。ダンジョンの入り口やキャラ説明のところにそれぞれストーリーが書かれていて、よく読むと重要なダンジョンやキャラ説明を見ると物語がどれも繋がってるのがわかるんですね。……いっぱいやってたら。

ディバインゲートのストーリーは文字だけで書き起こされており、さらに誰がどこでどの時間軸でどういうことが起こっていたのかを全て把握するというのはなかなか厳しいものがありました。


そこで舞い込んできた話が…!



f:id:feminist0903:20150927022443p:image

そう、ディバインゲートのアニメ化決定の話でした。今まで文字だけでしか汲み取ることのできなかったディバゲのストーリーが映像によって視覚化されるのです。これでどういう風に物語が進んでいたのかが一目瞭然となるわけです!この発表はディバゲファンには大きな衝撃を与え、また楽しみ!という声も数多く聞くことができるものでした。



そして9月26日、ついにディバゲアニメ化の情報の方が解禁となりました…!

まずはアニメ『ディバインゲート』の公式PV第一弾が公開されました!まずはPVをご覧ください!



いかがでしたか?いわゆる御三家(6人だから御六家?)といわれるアカネアオトミドリヒカリユカリギンジの6人が登場。この少年少女たちが物語の主人公となるわけなんでしょうね。

また、PVには世界評議会の円卓の騎士のトップに君臨する『アーサー』の姿も。6人とどのように絡むのかも見所かもしれませんね。

また、サラッと放送時期まで発表!2016年1月よりアニメ放映開始ということで、まもなく秋アニメが始まるのでこのクールが終わって次のクールにこのディバゲのアニメが来るわけです!意外と早い!

キャラクターの声優さんなどのキャスト情報も出ております。特にアカネ役の柿原徹也さんはあの『フェアリーテイル』のナツ役の声優さん!うおおおおぉぉぉぉ!!

どっちもすっきゃでーーーー!!

…っと、取り乱してすみません。他のキャストも動画の説明欄に記載されているので、気になる方はご覧ください。

アニメ化の準備はどうやら水面下で着々と進んでいたようですね。このアニメだけはディバゲをやってる身としては観ておきたい作品なので、期待したいと思います。

ただ、ちょっと気になるのが『作画』。当然ちゃ当然なのかもしれませんが、原作であるディバゲのゲームのイラストデザインとアニメのイラストデザインでは少ぉし、ほんの少ぉぉぉしだけ微妙な違いが生まれてました。ですがディバゲをリリース当初からやってた身としては、かなりの違和感を感じました。仕方ないのかもしれないんですけどね…。



まあ、とにかくPV第一弾も公開され、いよいよアニメの放送の方も近づいてきております。これを機にディバゲの人気に火が着くといいなと思いました。

アニメ放映スタートは2016年1月よりです。お楽しみに!今回はここまで!


☆アニメ公式サイトはこちら!