読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #13


[妖魔ゲモンの巻]神鳥のタマゴを救え!


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20150918150829p:image

闇の神鳥の巣の『妖魔ゲモン』です。

レティスに力を認められた主人公たちはレティスの真実を知る。人質(?)にとられているレティスのタマゴを救うために、神鳥の巣で見張りを続ける暗黒神ラプソーンの手下である『妖魔ゲモン』を打ち負かすことになったのだった。



f:id:feminist0903:20150918151102p:image

妖魔ゲモンで注意すべきなのは鷲掴みの攻撃力が強いというくらいですね。それ対策にスクルトをかけておくとか、HPの高い主人公、ヤンガス、モリーを編成したパーティーで挑むなどをして対策できます。あとは炎対策にフバーハもかなり有効です。なお、いてつく波動は使ってこないのでバフはどんなにかけても効果が最後まで続くのでムダにはなりません(死ななければ)。

また、妖魔ゲモンはなげきの亡霊やドン・モグーラのように仲間を連れてきます。ボスを倒す前に連れの方から倒すといくらでも仲間を呼び戻してくるので、それにはご注意を。デスターキーにおたけびをされて、ショックを受けるのがちょっと怖いのでデスターキーだけ倒すのをオススメします。



f:id:feminist0903:20150921165554p:image

前回死ぬほどキツいレティス戦を繰り広げたので、ゲモンがそこまで強いという風には感じませんでしたね。いてつく波動も使わないので、案外優しいやつだったりします(笑)。今回はここまで!


☆難関突破の書#13の動画はこちら!