読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #12


レティスの巻]撃退して実力を見せつけろ!


ドラクエ8です。いよいよ今回からラプソーン撃退のためへのクライマックスへと動き出していきます。今回は序章のようなもんですね。ボスはこちら!



f:id:feminist0903:20150918010125p:image

闇の世界の『レティス』です。

レティスの影を追って主人公たちが迷い込んだのは、あらゆるものの色のない『闇の世界』。闇のレティシアの町ではレティスに裏切られた」という信じがたい言葉を耳に。そして、闇の世界の神鳥の止まり木にやってきた主人公たちにどこからともなくレティスが襲いかかってきたのだった。



f:id:feminist0903:20150918010146p:image

今回のボスは非常に苦戦させられたのではないでしょうか。レティスは攻撃力が高い上に防御力もかなり高く、思うようなダメージを与えることができません。ゼシカマヒャドでもダメージは70ほどという強靭の硬さをほこってます。しかも、鷲掴み、全体攻撃のライデインメダパニーマいてつく波動など使う技すべてが強力な難敵です。

勝てない人は単純にレベルを上げてくるのがいいと思います。とくに鷲掴みはダメージが200を超えます。HPの高いメンバーを優先して入れるのもいいかもしれません。

また、『チーム呼び』を使うのも一つの手です。アポロン(うごくせきぞう)やハルク(ヘルクラッシャー)をチームに入れておけば、かなりのダメージをレティスに与えることができます。有効な手段だと思うので、まずはこいつらを仲間にするところから始めてもいいかもしれませんね。ちなみに、アポロンはバトルロードDランククリアで聖地ゴルド付近、ハルクはバトルロードBランククリアで北西の孤島(闇の遺跡のある島)に出現します。



f:id:feminist0903:20150918010203p:image 

なんとか強敵を撃破!しかし、レティスはただの主人公たちの力を確かめるだけだった模様。本気出したらどんだけ強いんや…。兎にも角にもこれでレティスの協力を得ることができました!今回はここまで!


☆難関突破の書#12の動画はこちら!