エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ダンガンロンパV3】最新情報 part0

 

コロシアイ新学期

 
ついに……
 
ついに…ついに……!
 
 
あのゲームの続編がやってくる!!!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150919165933j:image
 
NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』ダァーーーー!!!
(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!
 
 
というわけで、どうも、エルシオンです。今回から、このダンガンロンパの最新作、『NEWダンガンロンパV3みんなのコロシアイ新学期』の最新情報をお届けしていきたいと思います。
 
2015年9月15日の『SCEJA Press Conference 2015』にて本タイトルが発表され、ダンガンロンパファンの間ですぐに話題となりました。発売ハードがPS4、PSVitaということで、ついにダンガンロンパが据え置き機に進出するまでになりました。
 
 
ダンガンロンパと言えば、個性的なキャラクターたちが逃げ道のない閉鎖空間にてコロシアイ学園生活を強いられてしまうというもの。学級裁判で仲間を殺したクロを突き止めていくという、今までになかった推理アクションが人気を博しました。クロを突き止められればそのクロは『おしおき』という名のグロッキーな演出もあり、その度に心が痛むものでした。仲間の死は喜ばしいものではないですからね。
 
 
過去にダンガンロンパは2タイトル(リメイク・スピンオフ含めれば4作品)が発売されており、その他にもスマホアプリでも何タイトルか出ております。そして、その人気ぶりはゲームに留まらず、テレビアニメ、さらには舞台にまでなってしまうほど。
 
 
過去のダンガンロンパでは、どの作品も様々なナゾをプレイヤーの中に残して終わっているので、「この後どうなったのよーーー!」と気になって夜も眠れなかった人も多いはず。そんななかで今回『ダンガンロンパV3』がついに発表されたから歓喜ものですね!
 
 
まだ発表があっただけで何の詳細も明らかにはなっておりませんが、初公開PVには気になる要素がいっぱいありました。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150919170103j:image
 
新たな学園?
 
新たなコロシアイ?
 
と言ったフレーズが出てきたりと、「もしかして完全にNEWキャラとか出ちゃう?」とか期待してもいいPVでした。そしてPV後半にはモノクマ、モノミ、シロクマ、クロクマによる学級裁判。聞いたことのないシステム名も出たりと気になることだらけです。また、動画の最後にはもう1タイトル作ってるよーというような映像もチラッと…。これは一体なんなのでしょうか…?
 
 
というわけで、このダンガンロンパが発売されるまで、最新情報の方をお伝えしていきたいと思います。新たなストーリー、そして過去作の伏線をどう回収するのかというのにもアンテナを立てて紹介していきますのでよろしくお願いします。
 
それでは、新たな情報が公開されたらpart1として本格的に書いていきます。今回はここまで!うぷぷぷぷ…!
 
 
☆初報PVはこちら!