読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【メビウスFF】そうだ、パラミティアを救おう #12


モグ死す!?


どうも、エルシオンです。最近、ドラクエをずっとやってたので、スマホゲーがちょいとほったらかし状態でした。ドルマゲスを倒したのでキリもいいし、久々にメビウスFFをログインしました。


そしたらなんかアップデートが来てて、もう三章の後編が解禁されてました。まだ前編もクリアしてないのに…(笑)。急いで進めていきますので、少々お待ちを。そんな、メビウスFFですが、今回は二章のストーリー後半のあらすじです。ネタバレ注意!!







f:id:feminist0903:20150916223635p:image

予言にあった鍵を全て集めたウォルたちは、砂漠の奥地のルーン神殿に辿り着いた。そこで待ち受けていたのはカオスのしもべである『リッチ』。何度も立ちはだかるリッチをウォルは見事撃退。…がしかし、リッチの最後の反撃がモグに直撃、モグは致命傷を負ってしまう。皮肉にも予言には「光の戦士は、友を失う」というものがあり、モグはそのまま息を引き取ってしまった



f:id:feminist0903:20150916224514p:image

モグとの突然の別れに戸惑うウォルはルーン神殿の奥地でクリスタルを介してセーラに会う。セーラの態度にウォルは反感を覚えるが、その目には涙が。その場は怒りを収めることにした。ウォルは自分の運命に疑問を抱きつつも、ガーランドに導かれて次なる大地へと移動するのであった。




f:id:feminist0903:20150916224915p:image

ということで、2章はここまでです。2章クリアによってクラスチェンジの解放、レベルキャップの解放も入り、カードがより強く育つようになりました。


今度は第3章になります。第3章は前編と後編に別れているのでかなり長旅になるかと思います。記事更新までしばらくお待ちください!今回はここまで!