読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #9


[呪われしゼシカの巻]ゼシカを正気に戻せ!


どーも、エルシオンです。前回ドルマゲスを倒しましたが、トロデ王とミーティア姫の呪いが解けなかったという結末に終わってしまいました。はてさて、これからどうなるのでしょうか…?今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20150910012532p:image

リブルアーチの『呪われしゼシカ』です。…そう、あのゼシカちゃんです。

ドルマゲスを倒した一行はトロデーンに伝わる杖を回収。ゼシカが手にしていたのだが…、翌日リブルアーチのハワード家で杖に乗っ取られたゼシカを発見!呪われてしまったゼシカを救うために奔走し、ついに対峙することになる…!



f:id:feminist0903:20150912232325p:image

呪われしゼシカはとにかくいろんな呪文を使ってきます。『メラゾーマ』『ベギラゴン』『マヒャド』といった強力なものばかりです。ククールの杖スキルにポイントを振っているならば、マジックバリアを使ってダメージを抑えることも可能です。

また、空間を切り裂いて『シャドー』1グループを呼び寄せることもしてきます。最大6体まで呼び寄せるのでそのまま放っておくと結構痛いです。『ためる』からの『ライデイン』で一掃ができます。ゼシカにもダメージがそこそこ入るのでオススメですよ。



f:id:feminist0903:20150912233547p:image

というわけで、ゼシカ撃破です。これでゼシカがパーティーには戻ってきます。しかし、杖は呪術師ハワードの飼い犬である『レオパルド』に渡り、ついに賢者の末裔であるチェルスが殺されてしまいます。

今度は杖を持ったレオパルドを追うために、まずは空を飛ぶための能力を手に入れるために奔走していきます。…が、その前に次回は番外編的な感じでベルガラックのカジノを再オープンさせたいと思います。今回はここまで!


☆難関突破の書#9の動画はこちら!