読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #6


[アルゴングレートの巻]アルゴンハートを獲得せよ!


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20150909182722p:image

王家の山の『アルゴングレート』です。

闇の遺跡の結界を破るためにサザンビークに伝わる宝『魔法の鏡』を手に入れるために一行はサザンビークへ。国王からはチャゴス王子の王家の儀式の護衛をすることを条件にする。トカゲ嫌いで人間性の腐ったチャゴス王子のアルゴンハート獲得の手伝いをする中、一際デカいアルゴリザード、つまり『アルゴングレート』を発見したのだった。



f:id:feminist0903:20150908235119j:image

アルゴングレートはこれといった特徴はなく、ボスの中でもかなり弱い方の部類に入るボスです。

最初のターンはチャゴス王子がパーティーメンバーとともに戦いに参加しますが、なにせ攻撃力がむちゃくちゃ低く、攻撃を当てることさえままならないのです。しかも、その後はすぐ逃げるし…。ですが、チャゴス王子には体力の概念が無いため、1ターン目にチャゴス王子がアルゴングレートのダメージを食らっても死亡はしません。…チッ(おい)。


基本スクルト、ほどほどにためて攻撃をぶちかましていればそこまで苦戦する敵ではありません。今までのドラクエ動画の中でも再生時間が短いことから、その容易さがわかるかと思います。ボス戦のBGMが流れてきたからといって、そこまで緊張することはないです。気楽に挑んでください。


というわけで、今回はここまで!次回はいよいよ因縁の敵『ドルマゲス』との戦いになります。お楽しみに!


☆難関突破の書#6の動画はこちら!