エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #38(最終回)


ASでもお祝い


お久しぶりのアルファサファイアですね。結局映画の方は見に行かなかったので、前売りのアルセウス、伝説ポケモン、そしてフーパを逃しました。一人映画は恥ずかしいですよね、やっぱり(笑)。



そんな今回ですが、真の最終回です。ほぼ全ての要素をやり尽くしたのでこれだけ紹介したらポケモンASは完全決着とします。その要素というのは…



f:id:feminist0903:20150905174551j:image

はいこれ、ポケセンのお祝い機能ですね。

3DSの本体に登録した誕生日にポケモンを起動してポケモンセンターに入るとこのようにお祝いをしてくれるのです。んで、この機能はXYにもあったので、今回のORASはどうなったのかなーと思ってたのですが、ちゃんとありました。



f:id:feminist0903:20150905174613j:image

昨年もそうでしたが、ゲームに誕生日を祝われるのもなにか不思議な感じですね。なんだかよくわかんないけど、ゲームにしか祝ってもらえないのも悲しくなるね(涙目)。


んまあ冗談はさておき、話題が変わりますが、今度9月17日には『ポケモン不思議のダンジョン』が発売されるわけです。未だに買おうかどうか迷っています。仮に勝った場合ですが、プレイ日記を書く予定も、動画を作る予定もございません。完全にプライベートプレイになるかと思います。単発扱いでストーリーの紹介や、感想などを述べることはあるかもしれませんけどね。ちまたでは過去シリーズとの話のつながりがあるとかどうとかという噂も流れているので、気にはなるんですよねぇ…。でも、今ドラクエやってるしどうしよぉ〜っていう葛藤の最中です。まぁ、ポケダンについてはまたおいおいということで。


ポケモンASのブログはこれで最後です。今後どんな情報が出ても新たにホウエントラベラーのナンバリングとしては出しません。番外編という形で書きたいと思います。それでは、最後までご覧下さりありがとうございました!ぜひ、他シリーズのブログのほうもご覧下さいね。今回はここまで!