読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #5


[ドン・モグーラの巻]月影のハープを奪還せよ!


どうも、エルシオンです。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20150903104239p:image

モグラのアジトの『ドン・モグーラ』と『モグラの子分』です。

西の大陸へ渡ったドルマゲスを追うため船を獲得するのに奮闘する主人公一行。船を得るにはアスカンタにある『月影のハープ』が必要とのことで一行はアスカンタへ。しかし、月影のハープは既に何者かに盗まれていたのだ。足取りを追って辿りついた先には巨大なデブモグラがいたというストーリーです。




f:id:feminist0903:20150903104639p:image

ドン・モグーラは超絶音楽センスがないため、一度歌えば周りを敵味方問わず混乱させてしまうとんでもないやつ。『芸術スペシャ』は使われると結構ウザいですね。ただ、周りのモグラもいっしょにピヨってボスにシャベルで殴りつける姿は少し笑えました。こんらんしているとはいえ、上司に向かってシャベルで叩きつけるて…(笑)。

あとは体力を常に高い状態に維持しておけば、全滅はまず無いでしょう。ボスは仲間を呼ぶこともありますが、モグラの子分はそんなに強くないのでご安心を。ただし、テンションはかなりためてくるので、そのときは防御するなどして防ぎたい。



f:id:feminist0903:20150904185229p:image

ということで、ドン・モグーラを討伐完了です。これで月影のハープが手に入り、ついに大海原へと出ることができるようになるのですね!ドルマゲスを追って西へ向かっていきます!今回はここまで!


☆難関突破の書#5の動画はこちら!