エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #3


[なげきの亡霊の巻]元院長を成仏させろ!


ドラクエ8です。前回オセアーノンを倒して、ついに紅一点であるゼシカがパーティーに加わりました。男だらけの中に咲く、一輪の花ですね!そんな3人に立ちふさがる今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20150830134752p:image

旧修道院跡地の『なげきの亡霊』です。

マイエラ修道院ククールの頼みで旧修道院跡地からオディロ院長への部屋へと続く隠し通路を進んでいき、跡地の奥深くで成仏できなかった元院長が立ちふさがっています。



f:id:feminist0903:20150831221031p:image

なげきの亡霊は仲間モンスターとしてくさった死体がいこつを呼び出してきます。数が多くなるので若干めんどくさくはなりますが、横二人はそこまで強くないのでまずは真ん中のやつからやっつけましょう。横二人を先に倒すと再び仲間を呼んでくるのでキリがないです。がいこつ、くさった死体どちらか一体を倒してからなげきの亡霊を集中狙いすれば追加で仲間を呼ばれることはないので、それが一番いいかもしれませんね。

あとは呪文の『ベギラマ』。味方全員に約20〜30のダメージが入り、かなりの痛手になります。少なくとも体力をそれ以上にするようにキープはしておけば全滅はまずないでしょう。



f:id:feminist0903:20150831221235p:image

というわけで、無事討伐完了。なげきの亡霊を成仏させてあげることができました。

ここをクリアするとククールが仲間に加わり、ついに見慣れた4人が揃うことになります。次回からは4人パーティーでお送りします。今回はここまで!


☆難関突破の書#3の動画はこちら!