エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #2


[オセアーノンの巻]航路を切り開け!


ドラクエ8ボス攻略、今回は2番目に戦うことになるこいつ!



f:id:feminist0903:20150829010110p:image

海の『オセアーノン』です。こいつは序盤の方でもかなりの難関な場所なのではないでしょうか。

ドルマゲスが南の大陸へと渡ったという情報を得たため、連絡船を使って南の大陸へ渡ろうとするのですが、その航路に精神を乗っ取られたオセアーノンが立ちはだかるというストーリーです。



f:id:feminist0903:20150829010228p:image

その理由として全体攻撃を多用するからですね。なぎ払いもえさかる火炎を使うのですが、とくにもえさかる火炎の方はダメージも半端なく高く、全滅もありえます。まだまだきちんとこまめに回復しないとすぐやられてしまう段階なので、回復手段を確保しておきたいですね。ヤンガスホイミを覚えるのでできれば覚えさせておきたいところ。



f:id:feminist0903:20150829010541p:image

動画では基本的にヤンガスのハイテンションかぶとわりで勝ったようなもんですね。ヤンガスさまさまですわ〜(笑)。そんなわけで、オセアーノン撃破いたしました。主人公が死んでしまいましたが、全滅はギリギリ免れました。


ちなみにこのオセアーノンを倒せば、みんな大好きゼシカちゃんがついにパーティに加入します。次回からはゼシカちゃんも一緒に戦ってくれるのでお楽しみに!今回はここまで!


☆難関突破の書#2の動画はこちら!