エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ヨルズ降臨!


せっかち屋だらけ


パズドラに夏休みがやってきた!というわけで、夏休みイベントの一環で新降臨ダンジョン『ヨルズ降臨!』がやってまいりました。新たな購入モンスターである『オーディン=ドラゴン』の究極進化に必要な素材となります。『オーディン=ドラゴン』を購入した方は避けては通れないダンジョンです。


f:id:feminist0903:20150815021121p:image

1バトル目 ドラゴンフルーツ
                 ドラゴンプラント×2

先制で操作時間3秒短縮1ターン。敵のステータスとしては木曜超地獄と同じ。攻撃が非常に高いので攻撃をさせてはならない。



f:id:feminist0903:20150815021402p:image

2バトル目 重戦士・ホブゴブリン
                 迷宮の獣人・ミノタウロス
                 突撃兵・マリンゴブリン

先制で『クイックスタンプ』、『突撃』それぞれ単発約3400、7000ダメージ。ホブゴブリンの一撃が怖い。ホブゴブリンに攻撃をさせないように。



f:id:feminist0903:20150815021522p:image

3バトル目 フラッドフェンリルナイト・カムイ

先制で操作時間1秒短縮3ターン。攻撃パターンが決まっている。『一撃』→『二撃』→『三撃』→『四撃』→『終撃』とくる。『終撃』は即死ダメージなのでそれまで倒したい。幸いにもそこまで体力は高くない。



f:id:feminist0903:20150815111959p:image

4バトル目 疾駆の人馬・ケンタウロス×2

先制で単発ダメージ約4300×2ダメージ。『五月雨突き』を二連発使われるとキツイ。また、一体残しをすると『孤軍奮闘』で攻撃が2倍になる。しかし、フェンリルナイト同様に体力は高くない。倍率を決めれば容易に倒せる。


f:id:feminist0903:20150815112015p:image

5バトル目 煌樹の豊麗神・フレイヤ

先制で味方全回復&状態異常無効化。前半では一緒にいるネコちゃん、ブタちゃん、タカちゃんが攻撃を仕掛けてくる。動物によって効果もそれぞれ異なり、ドロップ変換や連続ダメージを繰り出す。また、その他にも操作時間2秒短縮5ターンも使う。50%を切ると全モンスター2〜3ターンバインド。即死ダメージは飛んでこないので体力をしっかり回復して応戦しよう。



f:id:feminist0903:20150815112030p:image

BOSS 覚醒ヨルズ

先制でスキル発動延長2ターン。5ターン毎に使用する『大地神の怒り』が脅威。耐えられないこともないが、なるべく食らいたくはない。スキルがたまるまで回復をしっかりとしないとすぐにやられてしまう。回復ドロップの枯渇に注意!50%を切るとダメージ75%減を使用する。倒せそうならそのまま突破、無理そうなら次の攻撃を食らうために準備をしておこう。



そんなわけで、『ヨルズ降臨!』でした。案外楽な降臨ダンジョンだったのでよかったですね。時間短縮がかなり多いので、操作時間延長の覚醒スキル持ちのモンスターを連れて行くといいかもしれませんね。今回はここまで!