エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【メビウスFF】そうだ、パラミティアを救おう #10


メビウスの日


去る8月8日土曜日、かなり前のことですが、この日はメビウス(∞)が二つもあるということで『メビウスの日』となりました。ポッキーの日みたいな感じです。そして、そんな年に一度の日にちょー太っ腹なイベントが行われました。


f:id:feminist0903:20150809011938p:image

ザッとイベント内容の方を書き出してみますと…
  • 1日限定1回限りのメビウス大召喚
  • ログインボーナス:クリスタル&リバイバルチケット 各8個ずつ
  • スタミナ無制限
  • クラスチェンジカードドロ率アップ
  • 探索曜日ボーナス全属性対象

というものでございました。この日はとにかくメビウスFFをやってろ!って言わんばかりの内容でして、特に上3つはめっちゃヤバい内容でした。クリスタルやリバイバルチケットは幾らあっても足りないですし、スタミナ無制限というのも嬉しいです。


が、なんと言っても今回の目玉は…!


そう、『メビウス大召喚』ですね。

必要数の魔石、または召喚チケットを消費することでこのガチャを回せるのですが、的中するのは全て自分が持ってないカードのみ!しかもそのうち1つは確定で☆4のカード!

こんなスンゲェガチャを回さない手はない!ということで回しました。毎日のログインボーナスの召喚チケットとダンジョンクリア報酬の魔石がちょうど大召喚を引ける個数あったのでギリギリ引けました。あ、一応これも無課金でやってます。


f:id:feminist0903:20150813012935j:image

今回のガチャで出てきたのはこちらの6枚。☆4確定で出たのが『ジークフリート』、あと5枚が『ガンダルヴァ』『ハーデス』『ドゥルジ』『イヌガミ』、ジョブカードの『レンジャー』でした。本当に全部ニューカードでした。

…どうせなら新登場のジョブカードがよかったなぁ…ってのが本音ですがね(笑)。


というわけで、初めて大召喚を、しかもメビウスの日に大召喚をしたよというお話でございました。今回はここまで!