エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その22


エヴァンゲリオン]ディバゲにも使徒襲来!


ディバゲに新たなコラボがやってきました!今回は知る人ぞ知る超ビッグタイトルですね!


f:id:feminist0903:20150811131246j:image

エヴァンゲリオン』コラボでございます!

1995年よりアニメの方が放映され、最近では新劇場版として序、破、Qと3作公開されました。地球に襲来する使徒を迎え撃つべく、エヴァパイロットの少年少女たちの物語です。

そしてエヴァンゲリオンは今年20周年を迎え、『新世紀エヴァンゲリオン』のBlu-rayBOXとDVDBOXの発売を記念して、ガンホーの様々なタイトルで同時にコラボすることとなりました。ディバゲもそのタイトルの一つということです。



それでは、詳しくコラボ内容を見ていきましょう。



f:id:feminist0903:20150815015024p:image

まずはダンジョン。道中には登場キャラに扮しためたぼんが登場。当然コラボスクラッチで手に入るユニットの進化素材となります。そしてゲリラボスにはエヴァンゲリオンを模した『ヨトゥン』が立ちはだかります。それぞれ初号機、零号機、2号機、仮設5号機、Mark.06の五色のヨトゥンがいますので、それぞれ見つけて仲間にしたいところ。



f:id:feminist0903:20150815015043p:image

ボスはダンジョンによってそれぞれ違います。登場期日順に『ロキ:第4使徒』、『レオラ:第5使徒』、『アスル:第6使徒』、『ラプラス:第3使徒』、『ギルガメッシュ:第10使徒』が登場。本物の使徒ではなく、ディバゲキャラが使徒に扮したデザインのキャラが登場するということです。

また、毎度のごとくミッションの方もございます。もはや僕の眼中にはないのですが、一応載せておきます。

★『第4使徒襲来:上級』をクリア
  • 1回:コイン×2000
  • 2回:友情ポイント×200
  • 3回:ハイメタルエッグ×1
  • 4回:カヲルぼん×3
  • 6回:チケット×20
  • 8回:ハイメタルエッグ×3
  • 10回:ロキ:第4使徒×1
  • 12回:キングメタルエッグ×1
  • 15回:ヨトゥン:零号機×1

★『第4使徒襲来:神級』をクリア
  • 1回:コイン×3000
  • 2回:友情ポイント×300
  • 3回:キングメタルエッグ×1
  • 5回:チケット×25
  • 7回:ヨトゥン:2号機
  • 10回:キングメタルエッグ×3

★『ロキ:第4使徒』を獲得
  • 1体:コイン×3000
  • 2体:友情ポイント×200
  • 3体:チケット×25
  • 4体:ヨトゥン:Mark.06×1
  • 5体:チップ×1

以上がロキ登場期間のミッションです。一体のボスの登場期間がそれぞれ短いのでミッション報酬のノルマもいつもと比べて低いですね。ノルマは低いが数は多い、つまり各ボスごとにミッションが用意されているようですね。全部書くのは面倒くさいのでそこはご自身でお調べください。



f:id:feminist0903:20150815015113p:image

そしてコラボスクラッチ。今回のスクラッチのラインナップとしては主要キャラ5人と5人がディバゲキャラになりきったユニット、計10体の中から的中します。今回当たったのは…!



f:id:feminist0903:20150815015057p:image

アスカ』さーん!2号機のパイロットですね。進化後はプラグスーツ姿で見惚れてしまいます(変態)。



というわけで、ディバゲ×エヴァンゲリオンでございました。夏休みが終わっても少し続くので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。今回はここまで!



エヴァコラボ詳細はこちら!

☆パズドラ×エヴァンゲリオン


☆サモンズボード×エヴァンゲリオン