読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【メビウスFF】そうだ、パラミティアを救おう #9


砂漠を彷徨って


アップデートでメビウスFFの第3章の方が解禁となりましたね。というわけで、第2章のストーリーネタバレの方をします、閲覧の際にはご注意を!!





*ネタバレ注意!!



f:id:feminist0903:20150803092323p:image

テレポストーンによってウォルたちがやって来たのは広大な砂漠。モグの言う“予言”を頼りにルーンの手がかりを捜すべく、女神の神殿を周り、鍵を集めていくことになる。


鍵を順調に集めていくウォル達だったが、最後の一つの鍵が見つからず。結局、ウォルはあまり期待をしてないモグの予言を頼りに砂漠を彷徨う。



f:id:feminist0903:20150809173103p:image

先へ進むウォルの前に現れたのは闘技場でブランク達同士で真の“光の戦士”を決める大会が行われていた。その優勝賞品がルーン神殿のカギということでウォルもその大会に参加。着実に勝ち進んでいくウォルだったが、決勝戦でまさかの不戦勝で優勝。しかも、不戦勝で優勝したウォルこそが真の“光の戦士”だという。

納得のいかないウォルだったが、参加者たちはウォルを心から祝福していたのだった…。




はい、以上が第2章前半のストーリーです。後半ストーリーはまたいずれ公開します。今回はここまで!