エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】西遊記降臨!


三蔵法師が二人


パズドラの新降臨ダンジョン『西遊記降臨!』がやってきました。久々の無制限ダンジョンですね。



f:id:feminist0903:20150807154644p:image

1バトル目 各色下忍

一体一体の攻撃が高いので2〜3体は初ターンで倒したい。スキルためするならここが最も最適。



f:id:feminist0903:20150807154805p:image

2バトル目 大食の妖仙・猪八戒

先制で99%ダメージ。毎ターン攻撃なので回復ドロップが枯渇すると詰んでしまう。まずは回復しつつ、敵のHPを減らしていく。『天蓬元帥の秘策』を使用されると75%ダメージカットなので相当なダメージを与えなければならない。さらにはこの後100%ダメージも待っている。盤面最大コンボ&最大倍率でなんとか突破。



f:id:feminist0903:20150807154905p:image

3バトル目 流砂の妖仙・沙悟浄

先制で約12000単発ダメージ。また根性持ち。かなり体力が低く、少しコンボしてしまうだけでもワンパンしそうになる。が、ワンパンするほどのダメージを与えると返り討ちにされてしまうので、コンボ数を調整する必要がある。今回の覚醒猫パなら木1コンボ+4コンボでちょうどいい感じ。根性が外れたら後はぶん殴ってOK。



f:id:feminist0903:20150807154930p:image

4バトル目 大聖の金猿神・孫悟空

先制で状態異常無効化。攻撃パターンが決まっており、5ターン後に致死ダメージが飛んでくる。その間にできるなら倒してしまいたいところ。



*ここからスクショし忘れで他の方の画像を拝借しました。

f:id:feminist0903:20150807155008j:image

5バトル目 冥眼の龍僧・三蔵法師

先制で5ターン光吸収。光パなら『威嚇』は必須。5ターンダメージを食らいながら耐えるというのはかなりキツイです。今回の覚醒猫パのようなコンボパや多色パなら操作時間短縮に注意。



f:id:feminist0903:20150807155025j:image

BOSS 輝眼の龍僧・三蔵法師

先制で味方全回復。また、常時闇攻撃半減。闇三蔵法師よりもより多くのスキルを使うため、長く戦えば戦うほどこちらが不利になってくる。できることならワンパンで倒してしまいたい。闇パでくるのはあまりお勧めはできませんね。



というわけで、『西遊記降臨!』でした。三蔵法師御一行が一同に集結ということで、まあこのダンジョンが出るというのもある程度予測はできましたね。なお、これ以降『三蔵法師降臨!』と『沙悟浄&猪八戒降臨!』は出現しないのでご注意を。今回はここまで!