エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その21


ストライク・ザ・ブラッド]伝説の世界最強の吸血鬼


どうも、エルシオンです。ぶっちゃけると最近あまりディバゲのほうにログインをしてない状況が続いてまして、配布されてたチップをかなり取りこぼしていました。そんな中で来てしまった新コラボ。タイトルはこちら!


f:id:feminist0903:20150723130040j:image


電撃文庫原作のアニメ作品らしいのですが、どーいった話なのかは読んだことはないのでわかりません。

第四真祖”と呼ばれる伝説の中だけの話と思われていた世界最強の吸血鬼、それが日本に出現したから、それを監視・抹殺するために“剣巫”と呼ばれる特殊部隊的なものを派遣。そして監視役として選ばれたのは見習い“剣巫”の『姫柊雪菜』であった。そして彼女は魔族特区である“絃神市”で第四真祖である『暁古城』と出会うーーー、

…という作品を知らない人からしたらちんぷんかんぷんな単語がイッパイな作品です。そんな『ストライク・ザ・ブラッド』とのコラボです。



f:id:feminist0903:20150726225453p:image

コラボダンジョン。道中では各色『アスタルテ』、ゲリラボスとして『幼馴染の魔女:仙都木優麻』が出現。ま、いつものごとくコラボユニットの進化素材ですね。『仙都木優麻』はリーダースキルが結構優秀。取っておいて損はないでしょうね。



f:id:feminist0903:20150726225524p:image

BOSSには『書記の魔女:仙都木阿夜』。この『仙都木阿夜』をたくさん取れば、これもまあいつものごとく報酬が貰えます。


★絃神島の異変:上級をクリア
  • 1回:コイン×1000
  • 2回:ハイダークエッグ×1
  • 3回:友情ポイント×600
  • 5回:ハイダークエッグ×3
  • 10回:チケット×20
  • 20回:キングダークエッグ×1
  • 30回:書記の魔女:仙都木阿夜×1
  • 40回:キングダークエッグ×2
  • 50回:キングダークエッグ×3
★絃神島の異変:神級をクリア
  • 1回:コイン×3000
  • 2回:友情ポイント×300
  • 3回:キングダークエッグ×1
  • 5回:チケット×25
  • 10回:友情ポイント×600
  • 20回:キングダークエッグ×2
  • 30回:チケット×50
  • 40回:キングダークエッグ×3
  • 50回:カイザーダークエッグ×1
★『書記の魔女:仙都木阿夜』を獲得
  • 5体:チップ×1
  • 10体:チップ×1
  • 20体:チップ×1
  • 30体:チップ×1
  • 40体:チップ×1



f:id:feminist0903:20150726225516p:image

そしてコラボスクラッチ。今回は知らない作品なので一回だけ引きます。



f:id:feminist0903:20150726225540p:image

はい、こちら!『藍羽浅葱』さんを獲得です。ま、能力的にはビミョーなので使う日はないでしょう。



というわけで、ダンガンロンパの時と温度差がかなり激しいものがあるのは僕も重々承知しております(笑)。知らないものは『おおぅ…』という反応しかできないですからねぇ…。原作などを読んで、興味のある方は要チェックですよ!というわけで、今回はここまで!


☆『ストライク・ザ・ブラッド』コラボ詳細はこちら!