読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【メビウスFF】そうだ、パラミティアを救おう #6


一章完結!


ルシオンです。今回は一章の後半ストーリーを紹介しようかなと思います。今回は全編通してネタバレとなるのでご注意を!



*ネタバレ注意!!




モグとエコーに導かれて向かうはコーネリア城。しかし、そこへの道は『コカトリス』の襲撃に備えて閉ざされていた。コーネリア城に入るにはコカトリスを倒すしか他に道はない。ウォル達はコカトリスを撃破するため西の前線基地へと向かう。



f:id:feminist0903:20150716212253p:image

前線基地でコカトリスと出くわしたウォルは見事退治。仕留めるまでには至らず、怪我を負って逃げだすコカトリスコカトリスが向かったのはさらに西にある山の上。怪我を負ったコカトリスは興奮してさらに危険だということで、討伐に向かう。



f:id:feminist0903:20150716212342p:image

コカトリスを追い詰めたウォルは無事にコカトリスを討伐。これにより、コーネリア城への道が開けた。しかし、コーネリア城は既に荒廃した城であった。そしてそこを守るブランクたち。ウォルはずっとここにいると自分までもが取り込まれてしまいそうだと感じ、テレポストーンで新たな大地へと旅立つのであった。



f:id:feminist0903:20150716212401p:image

これにて一章は完結です。一章完結によっていろいろなものがアンロックされました。

まずはクラスチェンジが可能に。いわゆる進化ですね。こちらは条件が整ったアビリティカードが準備でき次第紹介します。

そしてそのアビリティカードのレベル上限が引き上げられました。カードのレアリティによって上限が変わっております。

画像には書かれてませんが、『リバイバル』という機能も実装されました。これはリバイバルチケットを消費することで、過去に手に入れたアビリティカードを再び手に入れることができるものです。同じアビリティカードを合成させることによってアビリティのレベルを上げることができ、カードの能力が大幅アップします。特によく使うカードなどに使うといいですね。

そして最後に『カオスの魔窟』のリージョンが出現。いわゆる無限回廊みたいなところですね。報酬のカードや経験値は一切もらえないし、かなりの高難易度リージョンかと思われます。まだやったことないけど…(笑)。



次回は、今行われてる『ファイトdeチョコボ』イベントについてです。今回はここまで!