エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【メビウスFF】そうだ、パラミティアを救おう #5


侵略者迎撃作戦


パラミティアに侵略者が……!

……ってこれだいぶ前の話題を今更引っ張ってくるのどうなのかなって思ったんですが、結果引っ張ってきました(笑)。


f:id:feminist0903:20150707225406p:image

というわけで、今回は以前行われた『コヨコヨ』という侵略者からパラミティアを守るというイベントが行われました。

専用のリージョンマップが出現し、そこにたまに出てくるコヨコヨのUFOを撃退すると『コヨコヨ魂』というものが手に入りました。このコヨコヨ魂をユーザー全員が集めた数によってもらえる報酬が変わっていくというのも大きな特徴でしたね。

  • 100万体:エリクサー
  • 200万体:フェニックスの尾
  • 300万体:神秘の石板×3
  • 400万体:リバイバルチケット×2
  • 500万体:クリスタル

かなり豪華なものばかりです。

また、専用のリージョンマップをクリアしていくことで報酬ももらえました。どれも冒険の役に立つものばかりですね。

  • エリクサー
  • クリスタル
  • コヨコヨ(妖精)
  • UFO(妖精)
UFOの落とすコヨコヨ魂を一定数集めると先のエリアへと進めるようになり、敵はどんどん強くなっていくもののもらえる報酬も豪華になりました。


…んで、この報酬のことなんですけど、この報酬を貰うには踏破報酬である『コヨコヨ(妖精)を手に入れてる必要があるらしかったんです。僕、それ全く知らずにイベントには少ししか参加しなかったのであまりマップを踏破してなかったんです。つまり、このイベントの報酬を完全にもらいそびれました。んー、やっちゃった☆


次このようなイベントをやる際にはちゃんと参加して、貰うべきものはちゃんと貰いたいと思います(笑)。そんな反省を踏まえたところで、今回はここまで!