エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】沙悟浄&猪八戒降臨!


先制攻撃の嵐


新降臨ダンジョンがやってきました。その名も『沙悟浄&猪八戒降臨!』ですね。これでかの有名な西遊記の主人公一行『孫悟空』『三蔵法師』『沙悟浄』『猪八戒』で編成した西遊記が実現するわけですね。また、『覚醒イシス』に進化させるための素材に沙悟浄が必要になります。それでは、さっそくダンジョン(超地獄級)へ行きましょう!



f:id:feminist0903:20150703172949p:image

1バトル目 光の上忍
                 闇の上忍

光の上忍も闇の上忍もいつもと同じ戦法で特別なことはしてきません。光を先に倒せばスキルため可能です。



2バトル目 光の守護鬼・ショウキ
                 闇の守護鬼・ジャキ

ここもいつもと変わらず。先制で単発ダメージ&盤面暗闇。



3バトル目 炎の番人or水の番人or木の番人

先制で『不意打ち』約16000ダメージ。体力を減らしすぎると使う『ビッグランス』に警戒。倒すときは一気に倒すのが吉。



f:id:feminist0903:20150703173117p:image

4バトル目 桃園の義将姫・関銀屏

先制で3コンボ以下吸収。即死ダメージをうってくることはない。ただ、ドロップ変換を多く使用してくるので多色パーティーには辛いところもあるか。



f:id:feminist0903:20150703173145p:image

5バトル目 道明守の玄武・メイメイ

先制で味方全回復&ダメージ半減3ターン。攻撃パターンが決まっているモンスターで『神の落書き』一列をお邪魔に変換&単発ダメージ×3やった後に『神の墨溢し』で盤面暗闇&約23000ダメージをうってくる。



f:id:feminist0903:20150703173204p:image

6バトル目 流砂の妖仙・沙悟浄

先制で単発約11000ダメージ。また根性持ちである。まずは根性を外すために75%以下まで体力をうまく減らしたい。ダメージが大きいのでなるべく1ターンでそれをしたい。根性が外れたらスキルなどを使って一気に押し倒してしまいたい。



f:id:feminist0903:20150703173223p:image

BOSS 大食の妖仙・猪八戒

先制で99%ダメージ。敵にダメージをある程度与えるとHPを少しずつ回復してくる。かなり多彩なスキルを使用してくるため、次に何を使ってくるのかというのがわかりにくくはある。とりあえず気をつけたいのはHP50%以下で使用する『猪突猛進100%ダメージ。相手のダメージを減らせるスキルをもつモンスターは是非ともチームに入れておきたい。


f:id:feminist0903:20150706130654p:image

というわけで、クリアーです。先制でダメージを与えてくるモンスターが非常に多く、常に体力を高く保持しておかなければならない状況が続きます。高HPパーティーなんかもオススメですね。今回はここまで!