読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【キングダムハーツⅢ】最新情報 part2


1年以上の時を経て最新PV公開!


いやぁ、興奮しております!ついに『キングダムハーツ』の最新映像が公開されました!まずはこちらの最新映像からご覧ください。



いかがでしたでしょうか。やはり1年以上という期間を空けての最新映像でしたので前回の映像と異なる箇所が多々見受けられました。映像を振り返りながら詳しく見ていきましょう。



f:id:feminist0903:20150621202754p:image

動画冒頭はどこかの聖堂のようなところでチェスをしながら光と闇について話す謎の二人のシーン。



f:id:feminist0903:20150621202819p:image

そして映像はゲーム内画面へ。見たこともない広大なフィールド、そこに現れるハートレスと戦うソラや尋常じゃない高さから飛び降りるソラ。逆にとんでもない高さの崖を駆け上がり、巨大な敵へと向かっていくソラ。



f:id:feminist0903:20150621213216p:image

キーブレードを変形!ひとつの鍵から2丁拳銃に。キーブレードマスターとなったソラの力ですね!さらにキーブレードを変形させるだけではなく、フィールドによって変わると思われる必殺技をいくつも披露。岩山を飛び回る汽車、平原に現る巨大帆船、トラヴァースタウンでぐるぐる回るティーカップ、そして天翔るユニコーン



f:id:feminist0903:20150621222016p:image
f:id:feminist0903:20150621222759p:image

そして冒頭のシーンに出てた2人の顔が明らかに。これは…エラクゥスゼアノート…?


で、ここでティザームービーは終わりですね。さて、気になるものが今回も多くありました。まずは話をしていた二人。面影は完全にエラクゥスゼアノートですね。幼少期の二人なのか、はたまた別人なのか…(多分ないと思うけど)。

そして広大なフィールド。見たことがあるような地形から完全初出しのワールドまで。チラッとではありますが、ラプンツェルに出てきた塔のようなものも見えます。これはラプンツェルワールド登場ですかね?今までのキンハーシリーズのは各ワールドに小さなエリアが細々とあり、その間を移動するたびにロードが行われていましたが、今作はそれがなくなってシームレスになりかなり広いマップになったそうです。だからこんなに広大なフィールドに感じられるんですね!

フリーラン機能。もはや人間の能力とはかけ離れています。どんな足をしてればそんなことができるんだという状況ではありますが、プレイすると気持ちいいのはわかります。

アトラクションフロー。汽車や船、ティーカップに乗って攻撃するのはこれのようですね。実際のディズニーランドのアトラクションをモチーフにしたダイナミックなアクションでかなりの数の種類があるようです。

キーブレードの変形。ソラくんがマスター承認試験を合格したことで得た力のようです。バトル中にある条件を満たすとキーブレードを今回出てきた2丁拳銃や、ブラスターなどに変形させることができます。まあこれはキーブレードの本来の使い方であると過去作でも公式でも言われてることなのでなんら不思議なことではないのですが、やはり最初は違和感があるかもしれませんね。


そんなわけでティザームービーからわかることを少しまとめてみました。まずはキンハーがちゃんと制作されててよかった(笑)!あまりにも音沙汰ないものですからちゃんと作られてるのか不安だったんですけどね、一安心です。まあまだ開発には時間がかかるようなのでいつ発売なのかはわからない状態が続きますが、続報の方を期待したいと思います。今回はここまで!


☆part1はこちら!