読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その20


攻殻機動隊]自分のゴースト(魂)に従え


ダンガンロンパコラボの興奮も冷めぬ今日この頃、またまた新たなコラボがやってきました。


f:id:feminist0903:20150613110715j:image

攻殻機動隊 新劇場版』とのコラボです。現在、ガンホーの5タイトルにて同時にコラボしております。ディバゲの他には『パズドラ』『ケリ姫スイーツ』『サモンズボード』『ピコットキングダム』ともコラボしてます。お持ちのアプリがある方はそちらもぜひご確認を!


攻殻機動隊』は1989年から続く大人気SF作品。6月20日に完全新作の長編アニメーションである『攻殻機動隊 新劇場版』の主人公の草薙素子は超ウィザード級ハッカースキルを持った全身義体のサイボーグ(この時点でなんのことやらという感じだが)。彼女はなぜ戦うのか、そして攻殻機動隊の出生の秘密が明かされる…そんなお話らしいです。



そんな攻殻機動隊コラボの詳細を確認です。


f:id:feminist0903:20150614003428j:image

今回はコラボダンジョンもなければコラボスクラッチもありません。ストーリーエリアのどこかに『独立攻勢部隊:草薙素子』がゲリラボスとして出現するそうです。

アクティブスキルのゴーストの囁きが2ターン威嚇とかなり強力。しかし発動にはSPが必要なので場合によってはSPを回復できるユニットを入れるといいかもしれません。



というわけで、ディバゲ×攻殻機動隊の情報でした。気になる方はぜひチェックしてみてください。今回はここまで!


攻殻機動隊コラボの詳細はこちら