エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ゼローグ∞降臨!(後編)


ノーコンワンチャンあるぞ


レベルが1に戻されてしまう特殊ダンジョン『ゼローグ∞降臨!』。今回は後編、7バトル目からです。



f:id:feminist0903:20150606124415p:image

7バトル目 各色超キングメタドラ×2

レベルを上げるといったらこいつ、チョキメタ。ただ、高防御で攻撃はとても高い。ここで倒せたらノーコンクリアがグッと近づく。ちなみにここで僕は死にました。


f:id:feminist0903:20150610130957p:image

8バトル目 ハイサファイアドラゴン
                ヘビーメタルドラゴン
                ハイメタルドラゴン

伝説の大地よりゼローグが登場。攻撃をさせれば当然ひとたまりもない。いかに相手に大ダメージを与えられるか、ここを乗り切ればノーコンクリアはグッと近づく。


f:id:feminist0903:20150610131150p:image

9バトル目 幻龍王・ゼローグ∞

先制でスキル2ターン延長&5コンボ以下吸収。高防御でダメージ1しか与えられない。とにかく6コンボを決めなければならない。さもなければ『まだまだですね』とあしらわれる。そしてその次は盤面を暗闇にした上で6コンボを要求してくる。操作延長がないとかなり厳しい。ここも達成できないと『ダメージが足りませんね』とあしらわれる。また、この時点で相手のHPを50%以下にできてないと同じく『ダメージが足りませんね』で撃墜される。ここまでくればあとはポカポカ殴るだけだ。


f:id:feminist0903:20150610132058p:image

BOSS 黒天の幻龍王・ゼローグ∞

先制で状態異常無効化&攻撃75%減。とにかく攻撃が重いので攻撃はさせたくない。が、体力もそれなりにあるし、1ターン目に倒すのにはかなり不可能に近い。しかし唯一穴があり、味方にバフをつけると『リターン・トゥ・ゼロ』でその効果を打ち消すスキルを発動する。これを使えば攻撃まで少し時間が稼げる。今回のパーティーなら覚醒バステトで1ターン目に全体攻撃のバフが掛けられ、相手がこれを打ち消してる間に攻撃75%減の効果が切れる。これであとは全力でパズルをしてゼローグ∞を倒すだけ!


f:id:feminist0903:20150610132728p:image

というわけでクリア!!

いやぁー、かなり厳しいダンジョンでした。レベルが1に戻されてしまうという前例のない制限ダンジョンだったわけですが、なんとか無事に倒すことができましたね。このゼローグ∞、究極進化させればかなり強いので、育ててみようかと思います。まずは普通のゼローグ集めからだな…。

というわけで、『ゼローグ∞降臨!』のレポートでした。今回はここまで!