読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発】史上最大のベストアルバム


自称ノリ感ありのうp主によるリズ天最新作プレイ


どうも、ノリ感ありありなエルシオンです。今回はこちらのゲームです。



f:id:feminist0903:20150611001320j:image

リズム天国 ザ・ベスト+』です。

6月11日に発売となった大人気シリーズリズム天国から最新作の登場です。これは新作リズムゲームはもちろん、過去作の中からリズムゲームを厳選して収録されている、まさにリズム天国のベストアルバムみたいなソフトです。

自分はGBA版の初代『リズム天国』と、DS版の『リズム天国ゴールド』をプレイし、Wii版『みんなのリズム天国』は動画で拝見しました。なので過去作のリズム天国は大体どんなものなのかというのは把握してます。それでも過去のリズムゲームは一部新曲になってたりと変わってる部分もあるので新鮮な気持ちで楽しめます。

新作リズムゲームおよそ30種類と前作に比べると少し少ない。それでもツッコミどころ満載なリズムゲームでそれも忘れさせてくれます。


そして今作はダウンロードプレイで4人同時プレイも可能になってます。通信してお友達と一緒に協力してハイレベルを狙ったり、すれ違いによるリズムゲームバトルもあったりします。ソフト一本と人数分の3DSがあればリズム天国が楽しめてしまうので持ち寄って楽しむのもいいですね。ま、僕にはそんなお友達はいませんけどね…(涙)。



さて本編をプレイしての感想ですが、ストーリーが邪魔でテンポが悪いなぁ…っていう気はしました。どちらかというと単純にリズムゲームを楽しみたいというのが僕の正直な気持ちなので、キャラのセリフなどでテンポを悪くされる気がします。

リズムゲーム自体は文句はほとんどありません。序盤のゲームが少し短いなぁ…という気がしましたが、後半になるにつれていつもと同じぐらいの長さになったのでそこはホッとしたなという感じ。

そしてリズムゲームの量がかなり多くかなりやりごたえのある内容ではありました。さすがはベスト+!


僕はノリ感ありありな男ですから(自称)、パーフェクトだって意外とすぐ取れたりしますよ。DS版は全リズムゲームでパーフェクトを取りました。

というわけで、今日からYouTubeに『リズム天国ザ・ベスト+』のパーフェクト獲得動画を投稿していきたいと思います。プレイの参考にどうぞ。

というわけで『リズム天国 ザ・ベスト+』の紹介でした。今回はここまで!


☆全リズムゲーム制覇!『リズム天国 ザ・ベスト+』プレイリストはこちら!


リズム天国 ザ・ベスト+
価格:4700円(税抜)
CERO:A(全年齢対象)