エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #12


陸の女王


今回もモンハン4やっていきます。今回のクエストはこちら!


f:id:feminist0903:20150522085539j:image

リオレイア』の討伐です。

モンハンではもうすっかりお馴染みとなった陸の女王と呼ばれるモンスターが遂にやってきました。



f:id:feminist0903:20150601022230p:image

お、いましたね。こいつがリオレイアです。火属性のブレス攻撃をしてくるので遠く離れていても油断はできません。



f:id:feminist0903:20150601022258p:image

さらにリオレイアの尻尾にはが!空中に浮いて前転したり、陸上で尻尾をぶん回してきて、ハンターを毒状態にさせてきます。しかもかなり広範囲に当たり判定があります。



f:id:feminist0903:20150601022315p:image

頭を狙って頭部破壊!サブタゲ達成しました!頭部を狙うことに熱中してるとブレスで返り討ちにされることもあるのでヒット&アウェイ戦法でいきましょう。



f:id:feminist0903:20150601022336p:image

そして危険な尻尾も切り落とす!ここまで来れば討伐までもう一息というところですかね。



f:id:feminist0903:20150602014046p:image

というわけで、無事にリオレイアも討伐完了!火耐性の防具をしていけば安定して討伐できますね。これで☆4までの大型モンスターは大方狩り終えた感じですね。

次回はいよいよあの黒い龍に挑みます…!今回はここまで!