読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ゼローグ∞降臨!(前編)


ローグ型ダンジョン


どうも、エルシオンです。さて、パズドラに新たな降臨キャラがやってまいりました!それがこいつ!



f:id:feminist0903:20150606020612p:image

ゼローグ∞降臨!【特殊】』でございます!ここはダンジョン潜入時に味方モンスターのレベルが1になるという特殊ダンジョン。道中の敵を倒すことにより経験値を得られ、レベルが上がっていくという方式です。なお振ったプラスや覚醒スキルは反映されているようですね。


今回は覚醒バステトパーティーでいきます。最終的にクリアしたのはこのメンツではないのでご了承ください。それではいきましょう!まずは前半5バトル!



f:id:feminist0903:20150606020922p:image

1バトル目 ドラゴンシード×7

ただのドラゴンシードと思うなかれ、ステータスは木曜超地獄級のものと同じなので攻撃を食らえません。全体攻撃や2wayで突破しましょう。




2バトル目 各色メタドラ
                 各色ペンドラよりランダム×4

ドラゴンシードではまだ体力が低く、全員から攻撃を食らえば即死級。なるべくスキルを溜めながら攻撃の高いペンドラだけでも倒したい。



3バトル目 シャドウシールドナイト
                 パープルシードラ×2

先制で闇吸収×3。闇パで来た人はここからもうキツくなる。とにかく両端の攻撃を食らわないようにしたい。体力は少ないので集中狙いなどをして確実に倒す。



f:id:feminist0903:20150606022240p:image

4バトル目 海賊龍シリーズよりランダム×1

今回登場したのは『碧の海賊龍・キャプテンキッド』。先制で状態異常無効化。海賊龍の中でも比較的優しいやつが出てきて少し安心。しかし99%ダメージを使ってくるので回復は怠らないように。



f:id:feminist0903:20150606022535p:image

5バトル目 戦国龍シリーズよりランダム×1

今回登場したのは『第六天魔龍・ノブナガ』。とにかく攻撃が強い。3ターンの猶予の間に倒し切りたいところ。



6バトル目 各色メタドラ
                 各色ペンドラよりランダム×4

2バトル目と同様。


そんなわけで、まずは6バトル目まで到達しました。まだここまではノーコンでこれる範囲内。しかし、次のフロアからはより強力なモンスターの連戦が待ち受ける!今回はここまで!