読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

Splatoonガチマッチ解禁!

ゲーム ゲーム【最新情報系】 YouTube関連 ゲーム【Splatoon】

新ルールでオンラインバトルはさらにヒートアップ!


どうも、エルシオンです。みなさん、Splatoon楽しんでますか?僕は発売日に買いまして、絶賛プレイ中です。ヒーローモードはミステリーファイルをコンプリートしてクリア済み、今はランクを20まで引き上げることに勤しんでおります。


f:id:feminist0903:20150602104922j:image

さてそんな中、Splatoon公式ツイッターによりついに『ガチマッチ』が6月2日に解禁となりました!新ルール追加ということで楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか?

改めて説明すると今回追加されたガチマッチは『ガチエリア』という特定のエリアを奪いあうバトルルール。エリアを確保することで自軍のカウントが減っていき、最終的にカウントを先に0にした方が勝ちというものです。1試合は5分間で行われ、それで決着がつかない場合はカウントの低い方が勝利となります。また、制限時間に達したとき負けているチームがエリア確保してると延長戦となります。最後まで諦めずにエリアを奪いに行くことが大切ですね。

奪って奪われてのエリア争奪戦、ナワバリバトルで鍛え上げたこの腕(イカだから足か?)を存分にふるってはイカがでしょうか?



そして今回、ガチマッチ解禁に伴い、新エリアと新ブキも解禁されました。新エリアには『ホッケ埠頭』、新ブキには『N-ZAP85』と言うシューター。こちらもお楽しみに!


そして今回、Splatoonのガチマッチの動画を撮ってみました。テレビの直どりで動画自体は汚いですが、興味のある方はご覧ください。今回はここまで!


☆Splatoonガチマッチの動画はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!


○Splatoon スプラトゥーン
ハード:WiiU
価格:5700円(税抜)
CERO:A(全年齢対象)