エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その19

 

ダンガンロンパ]超高校級なコラボ開始!

 
うおおぉぉぉ!!!ディバゲに『ダンガンロンパがやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150527171211j:image
 
というわけで、ディバゲが『ダンガンロンパ1・2Relode』とのコラボを開始しました!ダンガンロンパファンの一人としてこれはテンション上がりますね!
 
 
それでは早速コラボの内容を詳しく見ていきましょう。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150530174423j:image
 
まずはコラボダンジョン。道中には希望ヶ峰学園の自称学園長である各色『モノクマ』が出現。コラボキャラの進化素材となる。
 
 
f:id:feminist0903:20150530174550j:image
 
BOSSには『江ノ島盾子』が出現。アニメが放送されたのでネタバレするが、コロシアイ学園生活を仕組んだ黒幕でもある『超高校級の絶望』だ。絶望に打ち勝て!ちなみに神級でもそんなに強くはない。
 
また、道中にはゲリラボスとして『ボーム:モノクマ』が出現。手足の長いモノクマ…。なんか気持ち悪いな…(笑)。
 
 
んで、毎度のことながらのミッションもある。
 
★超高校級の授業:上級をクリア
  • 1回:コイン×1000
  • 2回:ハイメタルエッグ×1
  • 3回:友情ポイント×600
  • 5回:ハイメタルエッグ×3
  • 10回:チケット×20
  • 20回:キングメタルエッグ×1
  • 30回:江ノ島盾子×1
  • 40回:キングメタルエッグ×2
  • 50回:キングメタルエッグ×3
 
★超高校級の授業:神級をクリア
  • 1回:コイン×3000
  • 2回:友情ポイント×300
  • 3回:キングメタルエッグ×1
  • 5回:チケット×25
  • 10回:友情ポイント×600
  • 20回:キングメタルエッグ×2
  • 30回:チケット×50
  • 40回:キングメタルエッグ×3
  • 50回:カイザーメタルエッグ×1
 
★『江ノ島盾子』を獲得
  • 5体:チップ×1
  • 10体:チップ×1
  • 20体:チップ×1
  • 30体:チップ×1
  • 40体:チップ×1
 
 
f:id:feminist0903:20150530175136j:image
 
そしてお楽しみのコラボスクラッチイェーイ!がっつり引けるだけ引いちゃいます!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150530175147j:image
 
一回目、『セレスティア』。『超高校級のギャンブラー』ですね。いわゆるゴスロリ服を着ている子ですが、進化後の顔がめっちゃ怖くて引きました(笑)。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150601002807j:image
 
二回目は『舞園さやか』、『超高校級のアイドル』ですね。悲しくもコロシアイ学園生活の最初の犠牲者です。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150601002813j:image
 
三回目にして☆5キャラ『超高校級の御曹司』である『十神白夜』!しかしモノクマからはサブキャラ扱いされるなど、さんざんな扱いに。てか、霧切さんが良かったなぁ…。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150601002817j:image
 
ラストには『不二咲千尋』、『超高校級のプログラマー』ですね。パソコンに強いという点では尊敬に値する人物です。
 
 
と、キャラに対する個人的な意見を述べてしまった…。申し訳ありませんでした(笑)。そんなわけでダンガンロンパコラボは6月12日までです。気になる方はぜひチェックしてみてください。今回はここまで!
 
 
☆コラボ詳細はこちら!