エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon】最新情報 part13(最終回)


クセのあるブキをイカして勝利をつかめ!


今回はSplatoon発売前最新情報の最終回です。今回は公式サイトにあがった新たなメインウェポンやサブウェポン、スペシャルウェポンを数点ご紹介していきたいと思います。それぞれのブキにも特徴があるので立ち回りをしっかりと考えていきましょう。


★メインウェポン
f:id:feminist0903:20150524010608p:image
↑ラピッドブラスター

飛ばしたインクが爆発するシューター。射程はそこそこで、相手に当たればほぼ一撃で倒せる。しかし、連射はできないもよう。

f:id:feminist0903:20150524010620p:image
↑ジェットスイーパー

射程がかなり長いシューター。中距離の撃ち合いだとかなり強いだろう。しかし、こちらも連射が高速ではないので状況によっては撃ち負けることもあるかもしれない。

f:id:feminist0903:20150524010634p:image
ダイナモローラー

一度に濡れるインクの量がかなり多く、ローラーを振り回してもそのインクの量は魅力的。が、移動スピードが遅く、また振り下ろすのもスプラローラーより少し遅い。


★サブウェポン
f:id:feminist0903:20150524010644p:image
↑チェイスボム

相手をマークするとその相手を追尾して攻撃してる爆弾。通ったあとにもインクが塗れるため、チェイスボムの通ったところをイカで潜ってさらに追撃するという攻め方もできる。

f:id:feminist0903:20150524010656p:image

設置したところを中心にインクを撒き散らす。しかも設置できるのは地面だけでなく壁にも貼り付けることが可能。

f:id:feminist0903:20150524010703p:image
↑トラップ

地面に仕掛けて使う地雷爆弾のようなもの。一定時間で爆発するが、この近くを敵が通るとトラップが発動して広範囲で爆発。敵からはトラップの位置はわからず、敵の通りそうなところに設置すれば一撃で倒せるかもしれない。


スペシャルウェポン
f:id:feminist0903:20150524010710p:image
↑ダイオウイカ

一定時間無敵の状態となる。敵のインクの上でもスイスイと泳ぐことができ、敵をひけば一撃で倒せる。また通ったあとにも自軍のインクが残る。

f:id:feminist0903:20150524010716p:image
↑スーパーセンサー

一定時間すべての敵の居場所がわかる。しかも効果は自分だけでなく味方全員がこの効果の恩恵を受けることになるので非常に便利。



イカがだっただろうか?このほかにもブキはまだまだたくさんあります。それぞれのブキの特徴をしっかり見極め、自分にぴったりのブキを探し出してみてください。これらのブキの使用動画も公式サイトや『Splatoon Direct』で紹介されてるのでそちらもぜひ参考にしてみてください。

Splatoonの発売までまもなく!楽しみに木曜日を待つとしましょう。最後までご覧くださりありがとうございました!


☆公式サイトはこちら!

☆Splatoonがやりたくなる!Splatoon Directはこちら!