エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #11


無音の電気龍


どうも、エルシオンです。およそ3ヶ月ぶりの更新のモンハンです。とっととモンスターを紹介してこのシリーズも早く終わらせたいところです。とりあえず2016年になる前には終わらせたいと思ってますのでよろしくお願いします(笑)。


さて、今回挑むモンスターはこちら!


f:id:feminist0903:20150517144033j:image

フルフル』の討伐です。氷海の洞窟地帯に出現するモンスター、天井を張って動いて奇襲で獲物を捕らえます。モンハンの中で唯一戦闘BGMが無く、より一層不気味な感じです(笑)。


f:id:feminist0903:20150522020546p:image

それでは行きましょう。フルフルはこのように最初は天井を張って動いてます。周りをよく見ないと上から奇襲攻撃を仕掛けられてしまいます。



f:id:feminist0903:20150522020607p:image

フルフルは電気属性。口から地を這う電気を吐いたり…


f:id:feminist0903:20150522020621p:image

体から放電したりします。当然近くにいると巻き込まれて吹っ飛ばされてしまいます。電気耐性がないと電気やられ状態になりっぱなしです。



f:id:feminist0903:20150522020728p:image

また、フルフルは壁にも張り付いて電気を飛ばして攻撃してきます。壁を登ることができるのでフルフルのところまで行って下へ落としてやりましょう。



f:id:feminist0903:20150522021403p:image

なんと気持ちの悪いことに、皮がブヨブヨなために、フルフルはいろんなところが伸び縮みします。特に首から先をびょんと伸ばして遠くのハンターにも不意打ちを狙ってきます。距離を置いてても油断はできません。



f:id:feminist0903:20150522020842p:image

はいはい、フルフルにもちゃーんと乗れました。体をぶんぶん振って振り落とそうとしてくるので負けないように。



f:id:feminist0903:20150522021025p:image

さて相手の体力が無くなってくると、フルフルも当然寝てエネルギー回復します。しかし、フルフルは天井に張り付いて寝てしまうので通常には届きません。



f:id:feminist0903:20150522021133p:image

しかし、壁を登って天井にあるつららを飛び移っていくことでフルフルの近くまで来ることはできます。フルフルに向かってジャンプして同時にフルフルに攻撃を当てられればフルフルを落とすことができます。打ち上げ爆弾を使うのもいいですね。



f:id:feminist0903:20150522021302p:image

というわけで、フルフル討伐完了!!

モンハン界一気味の悪いフルフルのご紹介でした。今回はここまで!