エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】周瑜参上!


フェニックス地獄、再び


パズドラに新降臨ダンジョンがやってまいりました。早速突入していきましょう!


f:id:feminist0903:20150516012711p:image

今回挑むのは『周瑜参上!【全属性必須】』です。多色パにしなければならない制限がかけられたダンジョンです。ここは安定のサクヤパで行くぞ!



f:id:feminist0903:20150516012851p:image

1バトル目 マネキニャドラ
                 シャドロン×2

シャドロンは闇ドロップを作り出し、マネキニャドラは『ネコパンチ』が痛い。シャドロンを残せば安全にスキルためができる。



f:id:feminist0903:20150516012926p:image

2バトル目 水の上忍
                 光の上忍

水の上忍が先制で闇吸収、光の上忍が先制で攻撃を上げてくる。先に光の上忍を倒し、その後水の上忍を倒す。ここでもスキルためは可能。



f:id:feminist0903:20150516013006p:image

3バトル目 久遠の不死鳥・フェニックス

先制で味方HP全回復。このフェニックスはサクヤパにとってはなかなかの鬼門だ。何故なら水ドロップを常に消してくるからだ。そしてHPが減れば体力を全回復してくる。一定のターン経てば致死ダメージを食らわせてくる。エキドナの『威嚇』をしてその隙に突破しないとキツい。



f:id:feminist0903:20150516013021p:image

4バトル目 妙霊護の青龍・カリン

攻撃はそこそこ高いが、ターン数の猶予がかなりある。さらに相手のHPがかなり高い。超地獄級になるとあまり攻撃はさせたくない相手ではある。HPが減ると使用する『東方七星陣』にだけ注意しよう。


f:id:feminist0903:20150516013042p:image

5バトル目 天奏の聖華神・小喬

先制で2色をお邪魔ドロップ変換。多色パには天敵であるドロップ変換と毒ドロップ生成をしてくる。また、HPが50%を切ればスキル0〜2ターン延長、『星乱の天奏』最大約15000ダメージをしてくる。回復が追いつかないとかなりキツい場所。



f:id:feminist0903:20150516013102p:image

BOSS 秀麗の智将軍・周瑜

先制でダメージ半減&盤面暗闇。そして即死ダメージを与えると根性で耐える。かなり打たれ強い降臨ボスだ。ただ、1ターン目に『威嚇』が使えれば余裕で倒せてしまうボスでもある。また、小喬と同じように毒ドロップを生成したり、ドロップ変換を行う。HPが減りすぎると使用する『星乱の天奏』は致死ダメージ級。一撃必殺技の使用には用心しよう。



f:id:feminist0903:20150517191913p:image 

久々に地獄級でドロップ!

ボスが打たれ強く、なかなか骨のあるダンジョンでした。鬼門は前半のフェニックス、後半のカリン、小喬、そしてボスの周瑜ですね。ここに用心すれば超地獄級もノーコンクリアは夢ではありませんよ。今回はここまで!