読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【メビウスFF】そうだ、パラミティアを救おう #0

*6月3日追記

事前登録受付中!(終了)


どうも、エルシオンです。今回からはこちらのゲームの攻略記を書いていきます。


f:id:feminist0903:20150505150212j:image


今回はパート0ということで、これが一体どういうゲームなのか?ということについて紹介していきたいと思います。



まずは物語のあらすじから…
この世界は、君の故郷ではない。
君は、ここではない別の世界で生まれ育った人間だ。
これまで無数の戦いを経験してきたかもしれない。
だが何も思い出せない。
君は記憶を失って、この世界“パラミティア”に流れついた。
君の他にも、記憶のない異邦人たちが数多く漂着している。
みな過去は空白だから、君たちは“ブランク”と呼ばれる。
過去をなくしたかわりに、君たちには未来がある。
パラミティアには、こんな予言が伝わっている。
「いつの日か“光の戦士”が現れ、世界を希望で満たす」
この世界は“カオス”が率いる魔の軍勢に侵略されているが、一人のブランクが魔を滅ぼし、世界を救うという。
君らブランクたちの誰かがーー
いや、他ならぬ君こそが、光の戦士ではないだろうか。
未来をめざして戦い、パラミティアに希望をもたらしてほしい。

私たちはブランクの一人になって、漂着したパラミティアの世界を救うということです。


f:id:feminist0903:20150508123638j:image

画像からもわかるように戦闘は片手で行えてしまいます。横持ちじゃないRPGってのは新しいですよね!


f:id:feminist0903:20150508123838j:image

さらにFFといったらやっぱりジョブ!ジョブシステムも搭載されてます。戦士やレンジャー、白魔導士からシーフまで、ほんとに多種多様です。どのジョブで行こうか迷いますねぇ…。


PVを見ていただくとわかると思いますが、スマホゲームでここまでグラフィックがすごいRPGが楽しめるってなかなかないです。てか、自分が見た中では初めてです。ファイナルファンタジーの正式なナンバリング作品を手がけているスタッフが集められてるだけのことはあります。なんかスマホで展開されるのが勿体無い気もしますけどねぇ…。


現在、メビウスファイナルファンタジーでは事前登録を行ってます(6月3日11:00をもって受付終了しました)。事前登録をするとゲーム内で使える武器『フラタニティ』が絶対貰えちゃいます。今ならまだ間に合いますので、登録してみんなで一緒にパラミティアを救っちゃいましょう!

それではリリースされるまでもうまもなく、一緒に初めて一緒に盛り上がりましょー!今回はここまで!


☆PVはこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!

メビウスFF事前登録受付中!(事前登録受付は終了しています)

メビウスFFの詳細はこちら!