エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】アーミル降臨!


攻撃回数増やせばいいってもんじゃない


さて、久々にパズドラの記事です。新降臨ダンジョン『アーミル降臨!』がやってきました。今回はそれに挑みます。

ちなみに、『ソニア・グラン降臨!』と『スフィンクス降臨!』の記事を書いてません。『スフィンクス降臨!』は既にクリアしてるので、そっちはいずれ書きますが、『ソニア・グラン降臨!』はなかなか安定してクリアできないのでもうしばらくお待ちください。



f:id:feminist0903:20150419164408j:plain

1バトル目 各色デビル

ここは説明を省略。



f:id:feminist0903:20150419164450j:plain

2バトル目 水の上忍
                 木の上忍

先制で単発ダメージ&盤面暗闇。一体だけ倒せばスキルためができる。



f:id:feminist0903:20150419164618j:plain

3バトル目 黒樹龍・ファフニール

2ターンくらいの猶予の後に致死ダメージがやってくる。25倍ダメージと2way消しで一撃で倒せなくもないが、心配なら威嚇を使ってもいい。



f:id:feminist0903:20150419164806j:plain

4バトル目 各色丼魔

個人的にはここが鬼門。攻撃が大きいので回復ドロップを枯渇させないようにしたい。『デスティンガー』は究極サクヤパなら少し耐えられるのでその次で必ず倒したい。




5バトル目 デーモン

画像なし(てかスクショし忘れ)。ここも大して変わらないので省略。



f:id:feminist0903:20150419164949j:plain

6バトル目 ムーンライトカーバンクル
                 アースライトカーバンクル

通常ダンジョンのカーバンクルよりも攻撃がかなり高めな強敵。攻撃させずに倒してしまおう。



f:id:feminist0903:20150419165125j:plain

7バトル目 紅輪の魔道姫・テウルギア

先制で状態異常無効化。攻撃はそこまで高くはない。50%を越えると火ドロップが落ちやすくなる。



f:id:feminist0903:20150419165409j:plain

BOSS 黒獣魔の子分・アーミル

先制で味方全回復&状態異常無効化2ターン&50万ダメージ以上吸収。まさかの3回攻撃をしてくる。特に攻撃され、相手回復され、毒ドロップ1個だけ作られのコンボは本当に腹立つ。なんとか状態異常無効化が解けるまで耐え抜き、威嚇をして一気に畳み掛ける戦法でなんとか勝利した。



f:id:feminist0903:20150419170918j:plain

というわけで勝利!しかし、地獄級はやはりコインばかり落ちる…。


最近は究極覚醒進化するために降臨ダンジョンのキャラが素材となることが多いですが、恐らくこのアーミルもいずれはなにかの究極覚醒進化で使うことになるかもしれません。そうなるとまた来なければなりませんね。うーん、めんどくさい…(笑)。今回はここまで!