エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon】最新情報 part7


強力なブキはイカが?


前回予告した通り、今回からは今までに公開されたブキとギアについて詳しく見ていきたいと思います。まず今回はブキから!


ブキには大きく分けて3種類ある。まずは一回のナワバリバトルで最も使うであろう『メインウェポン』、自分の陣地を広げるために相手の妨害などをしたりする『サブウェポン』、一発逆転の狙える超強力な『スペシャルウェポン』だ。今回は数点ピックアップして紹介します。



  • メインウェポン
f:id:feminist0903:20150414024144j:plain
スプラシューター

威力・射程距離・連射速度、全てにおいてバランスが取れたとても使いやすいメインウェポン。このブキが全てのブキの基準点になってるといっても過言ではないだろう。



f:id:feminist0903:20150414024159j:plain
スプラローラー

いきなりコロコロみたいなのが登場したが、これも立派なメインウェポン。ただ地面を転がしてインクを塗るだけではなく、振り回してインクを飛ばすというアクションを取ることもできる。近距離ブキかと思いきや中距離ブキにもなりうるということだ。



f:id:feminist0903:20150414024209j:plain
.52ガロン

一発の弾により多くのインクを使って弾の威力を強化。連射速度は劣ってしまうが、よく狙って撃てばこのブキの特性も十分に発揮される。



f:id:feminist0903:20150414024216j:plain
スクイックリンα

チャージャーというインクをタンクで圧縮して長距離射程と高威力を実現するブキの一つ。一般的なチャージャーに比べ短時間チャージが可能だが、その分射程距離も短め。それでもかなり使い勝手は良さそうなブキだ。チャージャー初心者にはいいかもしれない。



  • サブウェポン
f:id:feminist0903:20150414030050j:plain
スプラッシュボム

投げ込むと一定時間で爆発してインクを撒き散らす。近くに敵プレイヤーがいれば倒すこともできる。スプラッシュボムから逃げる敵を狙い撃つという戦法も取れたりする。



f:id:feminist0903:20150414030259j:plain
トルネード

よく見るとロケット型。これを飛ばすと大きな竜巻のようなものが起こり、そこらへんにいる敵プレイヤーを殲滅しながら広範囲にインクを塗れる、まさに一発逆転なブキ。



数点ずつご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?個人的にはチャージャー系を使ってみたいですね。遠くから狙い撃ち、スナイパーライフルっぽくてカッコいいですからね。

メインウェポン、サブウェポン、スペシャルウェポンは3つで1セットとなっている。自分にはどのセットがいいのか、それを色々と試しながら確認していくといいですね。

公式サイトには今回紹介したブキ以外にもたくさんのブキが紹介されてるので覗いてみてください。実際にブキを使っている動画も見ることができますよ。


次回はイカだってファッションは楽しみたい!ギアを見ていきましょう〜!今回はここまで!

☆公式サイトはこちら!