エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その17


ブラック・ブレット]マジぶっ潰す


最近テレビCMが放映され始め、フェアリーテイルとも復活コラボを行っているディバインゲートに新たなコラボがやってきました。そのタイトルがこちら!



f:id:feminist0903:20150325184508j:plain


寄生生物『ガストレア』に対抗するため『プロモーター』と呼ばれる対ガストレアのスペシャリストの高校生・里見蓮太郎(さとみれんたろう)と、特殊な戦闘能力をもつ『イニシエーター』の里見の相棒である藍原延珠(あいはらえんじゅ)が、人類滅亡の危機から救っちゃおうじゃないか、というおはなし。昨年4月にテレビアニメも放映され大ヒットだったようです。そんなブラック・ブレットがディバゲとコラボです。



f:id:feminist0903:20150328140337j:plain

まずはダンジョン。中にいるのはコラボキャラの進化素材となる『ガストレア』各色。蜘蛛っぽい生物ですね。実際の大きさがどれくらいなのかは知りませんが、普通の蜘蛛と同じくらいの大きさで台所にこんなやつがいたらマジぶっ潰します(笑)



f:id:feminist0903:20150328142200j:plain

そしてゲリラボスには『カマキリの因子:蛭子小比奈(ひるここひな)』。その可愛らしい姿とは裏腹にガストレアだろうが人類だろうが躊躇なく斬りつける要注意人物。リーダースキルが魅力的だが果たして実戦で使えるだろうか…?



f:id:feminist0903:20150328140351j:plain

各クエストのBOSSには『機械化兵士:蛭子影胤(ひるこかげたね)』。難易度が上がるにつれもちろんドロップ率も上がってくる。

そして今回のコラボでもクソ仕様と呼んでも過言ではない、無駄にコラボダンジョンを回らせようとするミッションがある。条件と報酬は以下の通り。


★『機械化兵士:蛭子影胤』を獲得
  • 5体:チップ×1
  • 10体:チップ×1
  • 20体:チップ×1
  • 30体:チップ×1
  • 40体:チップ×1
★『ガストレア掃討任務:上級』クリア
  • 1回:コイン×1000
  • 2回:ハイダークエッグ×1
  • 3回:友情ポイント×600
  • 5回:ハイダークエッグ×3
  • 10回:チケット×20
  • 20回:キングダークエッグ×1
  • 30回:機械化兵士:蛭子影胤×1
  • 40回:キングダークエッグ×2
  • 50回:キングダークエッグ×3
★『ガストレア掃討任務:神級』クリア
  • 1回:コイン×3000
  • 2回:友情ポイント×300
  • 3回:キングダークエッグ×1
  • 5回:チケット×25
  • 10回:友情ポイント×600
  • 20回:キングダークエッグ×2
  • 30回:チケット×50
  • 40回:キングダークエッグ×3
  • 50回:カイザーダークエッグ×1

…うん、ほんとこれやる気でない(´・_・`)



f:id:feminist0903:20150328140405j:plain

さて、こちらはコラボスクラッチ。主要キャラが手に入るコラボではもうすっかりお馴染みの限定スクラッチです。今回も1回だけ引きました。



f:id:feminist0903:20150328140415j:plain

聖天子』さんが登場!ま、記念キャラなので進化だけさせてあとは眠らせときます(笑)。


ブラック・ブレットコラボの紹介でした。もし原作やアニメを見て気になる方がいらっしゃったら是非チェックしてみてはいかがでしょうか。今回はここまで!


☆コラボ詳細はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!