エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

アニメほとんど見ない奴がアニジャパ2015に行ってきた


日本が世界に誇れるアニメ文化


どうも、エルシオンです。3月21日、僕は東京ビックサイトへ行ってきました。何をしに行ってきたかと言うと…



f:id:feminist0903:20150321193728j:plain

Anime Japan 2015』へ行ってきました!僕はアニメはあんまり見ない人で知識も全くないと言っていい人間なのですが、友達に誘われたので「面白そう」と言ってほいほいとついていった訳です。

日本アニメの祭典ということで世界各地からたくさんの来場者がいました。入場まで1時間以上待ちましたよ〜。今回はそんなアニメジャパンで写真をいくつか撮ってきたのでご紹介します。



f:id:feminist0903:20150321194100j:plain

会場内部です。東展示場の計6ホールを使っていろんなブースがありました。こういう巨大なイベントに足を運んだのは初めてなので少々どこを回ろうか迷ってしまいました(笑)。

内部ではステージでアニメ声優さんたちがトークを繰り広げていたり、ダンスや歌の披露、コスプレイヤーの人たちが自慢のコスプレを披露していたりなど、どれも目移りしてしまうものばかりでした!


f:id:feminist0903:20150321194853j:plain

銀魂』のブース。そこにいたのは銀さん神楽ちゃん!新八がいないのは空気だからでしょうか?(違う)



f:id:feminist0903:20150321195107j:plain

ナツ!!ルーシィッ!!エルザッ!!

フェアリーテイルのコスプレをしてる方にも出会えました。やばい!クオリティ高すぎ!特にエルザの天輪の鎧のクオリティと言ったらもう……!思わず「おぉ〜…」と口にしてしまいました。フェアリーテイルもいよいよ『冥府の門(タルタロス)編』が始まるので、かなり熱いですよね!



f:id:feminist0903:20150321200214j:plain

最終回を迎えたけど、実はまだ原作を全部読み終わってない『NARUTO』のポスター。映画を観ることはできませんでしたが、原作を読み終わったらDVDを借りて観たいと思いましたね。



f:id:feminist0903:20150321200624j:plain

今年のポケモン映画の主役ポケモンフーパも会場にいました。会場の上部には巨大なピカチュウバルーンも浮いてましたよ。



f:id:feminist0903:20150321201816j:plain

らんま1/2』や『犬夜叉』で有名な高橋留美子さんの最新作『境界のRINNE』から、作中に出てくる袴と鎌の展示。クオリティが高くてびっくりしました。カッコイイですねぇ…!着てみたい、持ってみたい!



f:id:feminist0903:20150321204040j:plain

東京喰種トーキョーグール√A』の原画コピーの展示。こういう普段見ることのできない制作の裏側を見ることができるのって良いですよね。



f:id:feminist0903:20150322142120j:plain

アトラクションもありました。かなり並ぶので僕はやらなかったのですが、『翠星のガルガンティアという作品に登場するチェインバーという乗り物の搭乗体験ができてしまうという、ゲームコーナーもありました。専用のバイザーをつけて操縦体験ができるようです。



この他にもたくさんのブースがあり、かなり目移りしちゃいました。有名な作品から新しくアニメ化発表された作品まで、これは海外からわざわざやってくるわけもわかるような気がしました。やはり日本のアニメ・漫画の文化は世界に誇れるトップレベルのものなんだと改めてわかりました。


もし、アニメや漫画が好きだったり気になった方は来年行ってみるといいかもしれませんよ。人はものすごく多いのでそこは覚悟の上ですけどね!というわけで、アニジャパ2015に行ってきたというお話でした。今回はここまで!


YouTubeチャンネルはこちら