エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #34


vsルチアinコンテストライブ


前回、各部門でマスターランク優勝を果たしたのでルチアとのコンテストでの対戦が解禁となりました。


f:id:feminist0903:20150312012029j:plain

ルチアとのコンテストバトルに勝つまでは必ず各部門のマスターランクで相手として出現します。



f:id:feminist0903:20150307150031j:plain

今回はメガシンカも使えて、一番勝利に近いであろうポケモン最初の相棒ラグラージで挑みます。技もコンテスト仕様に覚えなおしております。ポロックも全振りにしてますので、コンディションはパーフェクトです。これでかなり一次審査は稼げます。



f:id:feminist0903:20150312013000j:plain

ルチアの使うチルルは部門によって技が全部変わってきます。ちなみにたくましさコンテストのときのチルルの技はこちら。とにかく『じしん』が厄介。アピールが成功してハートをいっぱいもらってもみーんな取られてしまいます。また、チルルの最後のアピールは『ギガインパクト』の確率大です。



f:id:feminist0903:20150312223349j:plain

途中で僕でもルチアでもない誰だかよくわかんない人のケッキングにエキサイトを取られました。まあルチアじゃないだけまだマシか…。



f:id:feminist0903:20150312223451j:plain

そのあと僕もエキサイトを獲得。メガラグラージメガシンカしてポイントを稼ぎます。



f:id:feminist0903:20150312223536j:plain

総合結果ではなんと優勝!!ルチアに勝ちました!!!



f:id:feminist0903:20150312223617j:plain

控え室にて。ルチアとの会話の後…



f:id:feminist0903:20150312223655j:plain

ムムッ!お前は変にルチアを意識してる勘違いおぼっちゃま!!何をしにきた!!



f:id:feminist0903:20150312223750j:plain

と思ったら『ルカリオナイト』をくれました。お前から貰うことになるとはこれっぽっちも想像してなかったわ。



f:id:feminist0903:20150312223857j:plain

そして勘違いおぼっちゃまはトウキの元へと弟子入りをしましたとさ



…というわけで、コンテストライブイベントは一通り終了。この後、うつくしさコンテストのマスターランクにランダムでミクリが参戦するようになったり、ミナモ美術館の二階の絵を全部埋めると新たな模様替えグッズももらえますが、そこまでやる気力はありません(笑)。



f:id:feminist0903:20150312224227j:plain

輝きは永遠に!きらめく☆コンテストスター!』になったところで、今回はここまで!


YouTubeチャンネル開設!