エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ハコボーイ】王冠を集めるハコ物語 #6


W-6・タテにもヨコにも 動くブロック


ハコボーイ!です。今回はWorld6ですね。ここは素早さも問われるところがありますので、写真で紹介するのは難しいですがぜひ参考にしてみてください。


○W-6-1
f:id:feminist0903:20150308001156j:plain
 
このワールドは上下左右に動く足場が登場します。画面にあるレールにそって動きますが、スピードや動き方は様々。パターンをよく見て動こう。
 
 
f:id:feminist0903:20150308001339j:plain
 
この王冠は簡単。むしろ通り道にあるようなものだ。
 
 
○W-6-2
f:id:feminist0903:20150308001420j:plain
 
足場の一番右にハコを置き、横の長さを稼ぐ。
 
 
○W-6-3
f:id:feminist0903:20150308001506j:plain
 
ハコフックで取る。ただ下は奈落の底なので落下死する可能性も高い。慎重にちょいジャンプで引っかけるのが吉。
 
 
○W-6-4
f:id:feminist0903:20150308001635j:plain
 
今回の動画ではなんかごちゃごちゃと変な動きをしているが、実際は足場に乗った後に階段のようにハコを出せば比較的楽に取れる。動画ほど急がなくても取れるようだ。
 
 
○W-6-5
f:id:feminist0903:20150308001815j:plain
 
ここも動画ではごちゃごちゃとやらかしてしまい、カットしてしまうほどグダッてしまった。最終的には二段階に分けてここを突破してたが、このように階段状にハコを出せば一回で王冠も取れるしスイッチも押せる。
 
 
○W-6-6
f:id:feminist0903:20150308001958j:plain
 
ここはタイミングが重要。1個目は一番右に来たときに素早く下の段へハコスネーク。
 
 
f:id:feminist0903:20150308002043j:plain
 
2個目は右側で足場に挟まれた瞬間に上の段へハコスネーク。かなり素早いハコ出しが要求される。
 
 
○W-6-7
f:id:feminist0903:20150308002207j:plain
 
1個目はW-6-2と同じ感じで取れる。
 
 
f:id:feminist0903:20150308002156j:plain
 
2個目は上の足場からジャンプして下の足場に着地する方法が最も安全。タイミングを見計らってジャンプしよう。
 
 
 
World6コンプリート!ここはタイミングや素早い動きを要求されるところがある。ハコボーイ!の初級編はここらあたりまで。次のワールドからも新たなギミックが登場するので心してかかれ!今回はここまで!
 
 
☆王冠を集めるハコ物語#6の動画(今回は相当酷い動画です)
 
☆ハコボーイ!プレイリスト
*ハコボーイ!の動画は毎週水・土曜21:00に更新予定です
 
YouTubeチャンネル開設!