エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #32


共存戦隊ホウエンジャー


ポケモンORASのちょっとした小ネタです。


f:id:feminist0903:20150303234151j:plain

突然ですが『共存戦隊ホウエンジャー』ってご存知ですか?ゲームをやってる方の中にも何人か聞いたり目にしたことがある人もいると思います。


詳しいことはキンセツシティのテレビ局員から話が聞けます。ホウエンジャーは自然と人との共存をテーマにした、いわゆるご当地ヒーローなんですが、丁度同時期にコンテストライブが始まってしまい、ホウエンジャーは陽の目を見ることなくコンテストの陰に隠れてしまったという悲劇のヒーローです。そんなホウエンジャーのグッズが実はホウエン地方の各地に置かれてます。残念ながら買うことはできませんがね。では、そのメンバーを紹介しましょう。



f:id:feminist0903:20150303234752j:plain

カイナシティのカイナ市場にて。おおざっぱで勇敢なヒーロー、その名はミシロクリムゾン!



f:id:feminist0903:20150303235033j:plain

トクサネシティのトクサネ宇宙センターにて。クールでリバウンド中のヒロイン、その名はキナギコバルト!



f:id:feminist0903:20150303233237j:plain

キンセツシティのテレビキンセツにて。力持ちでぼんやりとしたヒーロー、その名はキンセツイエロー!



f:id:feminist0903:20150303233403j:plain

119番道路の天気研究所にて。神経質で賢いヒロイン、その名はカナズミアイボリー!



f:id:feminist0903:20150303233510j:plain

ミナモシティのミナモデパート1階にて。根暗で素早いヒーロー、その名はハジツゲボルドー



f:id:feminist0903:20150303234210j:plain

ミナモシティのミナモデパート屋上にて。空を自由に飛べるが高所恐怖症のヒーロー、その名はミナモビリジアン!



…ってどいつもこいつもパッとしない色をイメージカラーにしてるなぁ(笑)。普通なのイエローしかいないじゃん!!てかキャラの設定にも突っ込みたいことが満載なんですが、いちいち突っ込んでたらきりがないのでやめときます(笑)
おそらくリーダーは赤に近いミシロクリムゾンですね。正直どーでもいいですけど(ヒーローとは孤独なものなのだ)。


忘れ去られた哀しきヒーロー、ホウエンジャーのご紹介でした。今回はここまで!


YouTubeチャンネル開設!