エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発・ディバゲ】地下牢バスティユに挑戦!


2人の竜の邂逅


きょーおはたのしいひなまつりー♪


おっと失礼しました、今日の晩御飯はちらし寿司のエルシオンです。

なんとまあ、今日は珍しくディバゲのプレイ記です。今回挑戦したのは《地下牢バスティユ》、新ユニット『雷帝竜イヴァン』がやってまいりました!


f:id:feminist0903:20150227180022j:plain

私の持つエースユニット『永久竜カナン』が関連する降臨でしたのでぜひとも紹介したかったのです。



f:id:feminist0903:20150227181832j:plain

この『地下牢バスティユ』は同名ユニット禁止の制限ダンジョン。故にカナン×カナンパーティーは組めない。



f:id:feminist0903:20150228005557j:plain

よってこんなパーティーを組みました。Lに『永久竜カナン』、FLにノーゲーム・ノーライフコラボの『国王:白』をいれました。カナン×カナンなら無属性パネルも出やすいのでこれ以上ないパーティーなのですが、まあこちらでも問題なく行けるでしょう。


f:id:feminist0903:20150228005822j:plain

ダンジョン内部。降臨系なのでコインマス、空白マスはかなり少なめ1〜3マス程度しかない。トラップの数がやはり多く、地雷や空腹トラップが多く見られた。


f:id:feminist0903:20150228010001j:plain

BOSS1 イヴァン

先制で47000程度のダメージ。またパネルも変換してくる。半分まで体力を減らすと無属性攻撃減少させる『アタシに触れんな』と一定量体力を回復する『マリヤ』を交互に使い始める。攻撃するタイミングとしては攻撃減少が切れたターン(つまり『マリヤ』を使った後のターン)。そこに大ダメージを与えてイヴァンを下す。ちなみに少しだけ体力を残してしまうと『マルファ・ソバーキナ』で1000000回復してしまう(『マリヤ』の二倍)。倒すときはしっかり倒そう。



f:id:feminist0903:20150303004826j:plain

BOSS2 雷帝竜イヴァン

先制で『ブチってきたわ』約56000ダメージ。まずはカナンのアクティブスキルで一気に体力を減らす。そのあと進化前と同じように『アタシに触れんな』と『アンナ』を交互に使う。また、半分以上体力を削ると『そろそろ終わりね』からの『完全をあげる』からの『【アナスタシヤ・ロマノヴナ】』で超絶ダメージが飛んでくる。耐えるのは容易ではない。できればそれが飛んでくる前に終わらせたい。



f:id:feminist0903:20150303005115j:plain

というわけで、ユニットのスキルを全開放して全力攻撃!無事にイヴァン討伐完了です。



f:id:feminist0903:20150303005128j:plain

だが落ちない。

この後も何回か回ったのですが、全く落ちませんでした。なんかここへきて運悪いですね。そんなわけで『地下牢バスティユ』の攻略でした。今回はここまで!


YouTubeチャンネル開設!