エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #31


ORASのデザインの方が好き


何のことを言ってるのかというと…



f:id:feminist0903:20150225014021j:plain

以前バトルシャトレーヌを倒したことにより、トレーナーカードが最高ランクのゴールドカードにランクアップしました!XYはカード全体が金色でしたが、ORASは金色と青色の配色が好きです。



f:id:feminist0903:20150225014223j:plain

トレーナーカードのランクアップ条件としては…

  • 一度エンディングを迎える
  • ホウエン図鑑の見つけた数を210にする
  • バトルハウスのスーパーバトルで50連勝する

…が条件なのですが、これ全てクリアしました!しかもORASは図鑑もXYと比べてポケモンの数が少なく、しかも見つけた数でいいのでかなりヌルいです。キツかったのはバトルハウスだけですね。負けたら最初からのイライラ要素です。



f:id:feminist0903:20150225014604j:plain
 
で、まあゴールドカードにすると、一応ORASでもXYと同じようにジョーイさんの反応が変わります。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150225014655j:plain
 
『こちらはポケモンセンターです。あなたの手持ちを回復してあげますよ。』的な言葉を聞かなくていいのはいいですね。だって知ってるもん、わかってるもん!(笑)
 
トレーナーカードに関する小ネタでした。今回はここまで!
 
 
☆XYのゴールドカードはこちら!

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #28 - エルシオンのゲームブログ 

YouTubeチャンネル開設!