エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ゼウス&ヘラ降臨!


夫婦のチカラ


パズドラがリリースしてなんと3周年となりました。おめでとうございます。それを記念して今回はこんな新降臨ダンジョンがやってまいりました。




ゼウス&ヘラ降臨!』です。神話では夫婦とされているゼウスとヘラ。その夫婦がタッグを組んでやってきました。3周年記念ということもあり、難易度もスペシャル!というわけで、突入してみましょう。


f:id:feminist0903:20150222235617j:plain

1バトル目 キングホノりん
                 キングアワりん
                 キングモリりん
 
一番優先して倒すべきなのはモリりん。体力も高く、攻撃もあげてくる。その次がホノりん。攻撃がそこそこ高い。『孤軍奮闘』状態で攻撃されるとかなり痛い。ラストはアワりん。攻撃しない限り寝ているのでうまくいけばスキルためもできる。しかし、目を覚ました後の『おはようアタック』は注意!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150222235718j:plain
 
2バトル目 覚醒ミネルヴァ
 
先制で5コンボ以下吸収5ターン。その状態が5ターン続いたあと、『興醒めだな』という言葉を放ち、次に致死ダメージの攻撃をする。それまでは真ん中横一列を火ドロップにしてくるだけなのでなんとか6コンボ以上やってミネルヴァを抜こう。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150222235738j:plain
 
3バトル目 覚醒ネプチューン
 
先制で状態異常無効化4ターン。ネプチューンといえば毒!毎ターン攻撃が上がりながら、毒ドロップと回復ドロップを4回作り、最後の5ターンで大ダメージ+毒ドロップ2列を作る。回復ドロップを残しておかないとこのターンを生き延びるのは容易ではない。ここも地獄級ならスキルためができる。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150222235758j:plain
 
4バトル目 覚醒セレス
 
先制でスキル封印5ターン。このモンスターのイラつくところがHPを中途半端なところで残すと全回復してくるところ。だから最初ちょびちょび減らして後半一気にドカンと行かないと突破できない。今回はサクヤの『四神乱舞』を打ってからガッツリダメージを食らわせて突破!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150222235819j:plain
 
5バトル目 覚醒ハーデス
 
先制で99%ダメージ。そのあと5ターンの猶予の後に即死ダメージ。ここでエキドナを使うのは勿体無いので絶対に5ターン以内に抜けよう。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150222235853j:plain
 
BOSS ゼウス&ヘラ
 
先制で状態異常無効化2ターン&4コンボ以下吸収。なんと初の2回攻撃をしてくる。これは少し驚きました。2回攻撃なんてドラクエの中だけの話かと思ってましたからね(笑)。ゼウス&ヘラは様々なスキルを使ってくるので全部は書ききれないが、どこかで状態異常が切れる場面があるので、そこをエキドナの『威嚇』を食らわせてやる。あとはとにかく削りまくって…!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150222235917j:plain
 
久々にノーコンクリア!!!
 
 
f:id:feminist0903:20150222235929j:plain
 
そんなわけで『ゼウス&ヘラ』をゲット!究極進化させられるのはだいぶ後回しになってしまうとは思いますが使えるようになれば、無課金にとっては相当な戦力になりそうです。
 
というわけで、『ゼウス&ヘラ降臨!』でした。今回はここまで!
 
 
YouTubeチャンネル開設!