エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その16


魔法科高校の劣等生]コラボのミッションって…


最近はずっと復活コラボ続きでしたが、新たなコラボがついにやってきました!そのタイトルがこちら。


f:id:feminist0903:20150218113253j:plain


エリートとして将来を約束された「一科生」の妹・司波深雪とその補欠である「二科生」の兄・司波達也の魔法高校の学園生活を描いたバトルもののアニメ作品。今回はそんなアニメとコラボレーションが決まりました。

では、どんなコラボになってるのか見てみましょう!



f:id:feminist0903:20150220184232j:plain

まずはダンジョン。全難易度1フロア構成、道中にはコラボキャラの進化素材となる各色の『ピクシー』と呼ばれるアンドロイドが出現する。また、ゲリラボスは今のところ存在しない。



f:id:feminist0903:20150220184522j:plain

ボスには魔法高校の風紀委員長の『一校の三巨頭:渡辺摩利』が待ち受ける。今回のコラボもこの『一校の三巨頭:渡辺摩利』を入手した数に応じて報酬が得られる。

  • 5体:チップ×1
  • 10体:チップ×1
  • 20体:チップ×1
  • 30体:チップ×1
  • 40体:チップ×1

また、上級のコラボダンジョンと神級のコラボダンジョンをクリアした回数によっても報酬がもらえる。

★『魔法科高校の実習:上級』をクリア
  • 1回:コイン×1000
  • 2回:ハイアクアエッグ×1
  • 3回:友情ポイント×600
  • 5回:ハイアクアエッグ×3
  • 10回:チケット×20
  • 20回:キングアクアエッグ×1
  • 30回:一校の三巨頭:渡辺摩利×1
  • 40回:キングアクアエッグ×2
  • 50回:キングアクアエッグ×3
★『魔法科高校の実習:神級』をクリア
  • 1回:コイン×3000
  • 2回:友情ポイント×300
  • 3回:キングアクアエッグ×1
  • 5回:チケット×25
  • 10回:友情ポイント×600
  • 20回:キングアクアエッグ×2
  • 30回:チケット×50
  • 40回:キングアクアエッグ×3
  • 50回:カイザーアクアエッグ×1


…………てか、

これすんごくめんどくせーわ!


毎回毎回コラボダンジョンが来るたびにミッションがどんどん追加されていきますけど、同じところを何度も何度もまわすのはさすがにつまらんですよ!

カイザーアクアエッグ』一体のためだけに神級50回も回すのがなんだか馬鹿らしくも感じるんですけど、皆さんそこはどう思ってるんですかね?私はこんなことさせられるくらいなら違うゲーム進める方がいいと思いますけどね。



f:id:feminist0903:20150220190126j:plain

気を取り直して、続いてはコラボスクラッチ。☆5キャラが3体、☆4が5体。個人的には☆5深雪と☆5真由美の美女二人が強いかなという印象。でわ、引いてみましょう!



f:id:feminist0903:20150220190538j:plain

ぬ〜……



f:id:feminist0903:20150220190619j:plain

しょっぱい!!☆4の『千葉エリカ』が当たりました。進化後の攻撃がかなり高いのですが、期待できるのはそこだけですね。あとはスキル名が『私とイイ事して遊ばない?』と誘ってる感じが「おお…」と来たことぐらいですね(笑)。



というわけで『魔法科高校の劣等生』コラボでした。コラボミッションが本当にクソ要素だと毎回思ってるのでそこだけを改善してほしいなというのが率直な意見です。今回はここまで!


YouTubeチャンネル開設!