エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #29


ガブガルゲンvs本気ラニュイ


今回やるのはバトルハウスのスーパーシングルバトル、50戦目に登場する本気ラニュイ戦です。
 
 
f:id:feminist0903:20150211205004j:plain
 
今作も49戦目まで戦ってそこで止めてます。今回はここまで来るのにすごく大変でした。何度も何度も負けてやっとこさここまで来た時にはBPが600近く溜まってました(笑)。
 
 
f:id:feminist0903:20150212011657j:plain
f:id:feminist0903:20150212011706j:plain
f:id:feminist0903:20150212011719j:plain
 
今回はバトルハウスを安定して連勝記録を伸ばせるというガブガルゲンパーティーで行きます。実際にラニュイ戦で使ったのはガルーラとゲンガーだけなんですけどね。そして完全にテンプレパなんですが、そこはご愛嬌。勝つためならどんな手段でも使う!(ゲス顔)
 
 
 
f:id:feminist0903:20150212011848j:plain
 
というわけでラニュイ戦に突入!!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150212011912j:plain
 
相手先発はボルトロス、こちらはメガガルーラボルトロスきあいだまを一回受け、こちらはグロウパンチで攻撃を積みます。その次にふいうちでボルトロスを下します。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150212012051j:plain
 
次鋒はランドロスメガガルーラは再びふいうちをしますがあと少しのところで落とせず。きあいだまを打たれてガルーラが落ちました。
 
 
f:id:feminist0903:20150212012246j:plain
 
お疲れ。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150212012304j:plain
 
ガルーラを落とされゲンガーに交代。ランドロスがスカーフ持ちなので相手はトルネロスに交代してきます。シャドーボールを2発撃ってトルネロスを何もさせないまま落としました。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150212012440j:plain
 
最後はスカーフ持ちのランドロス。先手をかみくだくで取られるがタスキで1耐えます。そしてこちらはトドメのシャドーボール!!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150212012602j:plain
 
ランドロス撃破!!ということで…!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150212012629j:plain
 
本気ラニュイに勝利!!相変わらずぺろぺろり〜んが腹立つが、ORASでもその強さは健在でした。皆さんも育て上げた自慢のポケモンたちで本気ラニュイを倒しましょう!今回はここまで!
 
 
YouTubeチャンネル開設!