読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【スマブラ】気分爽快プレイ記 part11(最終回)


インターネット対戦


今回は最終回!最後に紹介するのはインターネット対戦です。世界中にはたくさんの猛者が存在します。自分がどれくらい世界で戦えるのかがよ〜く分かります。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150128140319j:plain
 
インターネットに入るとまず飛び込むのはこのメニュー。まあ見たとおりの内容なんですが、少し紹介を。『フレンドと』は3DSに登録してるフレンドの人と自由に対戦、『だれかと』は世界中の知らない人と対戦です。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150128140508j:plain
 
コンクエスト』は一定期間の間、指定された勢力において全世界の結果を総合してどちらが強いのか決めちゃおう!みたいな企画ものです。『だれかと』対戦で指定されたキャラを使えばその勢力に自動的に加勢されたことになります。加勢した勢力が期間後の総合結果で勝利すれば加勢した分だけ報酬ももらえます。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150128140530j:plain
 
大観戦』は他人の対人戦の前にどちらが勝つかを予想してコインを掛け、予想した人が勝ったら倍率分のコインが返ってくるというカジノみたいな仕組みになってます。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150128140705j:plain
 
次は対戦について。『だれかと』対戦する時は『エンジョイ部屋』か『ガチ部屋』かを選択します。エンジョイ部屋はアイテムは全種類出て、ステージは終点以外が出現。その一方、ガチ部屋はアイテムは全く出てこず、ステージは全て終点となります。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150128140914j:plain
 
で、どちらかを選択するとさらにメニューが。今回はガチ部屋で説明します。
 
対戦方法についてで4人が入り乱れるガチ大乱闘、2vs2のガチチーム乱闘、ガチ部屋には邪魔が一切入らないガチ1on1なんてのもあります。
 
僕もたまにガチ1on1はよくやるのですが皆さんお強いです。コンピューターとやるのとではまた格段に違います。いかにCPレベル9がちっぽけなのかがよくわかります(笑)。
 
 
というわけでスマブラの対戦動画をご用意しました。最近、YouTubeチャンネルを立ち上げたのでそこにうpしました。画質最悪&下手くそプレイなのでご視聴の際には覚悟してください(笑)。
 
*この動画は削除しました。申し訳ありません。

 

というわけでスマブラ3DSの紹介を長々と発売日からやってきましたが今回で全て紹介しきりました。皆さんも是非、お友達と集まったときには3DSを持ち寄って気分爽快プレイを楽しんでください。

最後までご覧くださりありがとうございました。次のゲームでお会いしましょう!でわ〜( ・ω・)/


YouTubeチャンネル開設!