エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #27


トリプル次女とローテー長女


今回はバトルハウスを攻略していきます。以前バトルハウスをやったときはシングル、ダブル、マルチをクリアしました。今回は残りをやっていきましょう。



f:id:feminist0903:20150212010831j:plain

まずはトリプルバトル。相手は次女のラジュルネです。トリプルバトルはそれぞれの手持ちが6体ずつ。5種類のバトルのうち最も多くのポケモンを連れて行かなかればなりません。



f:id:feminist0903:20150212010846j:plain
f:id:feminist0903:20150212011015j:plain
f:id:feminist0903:20150212011006j:plain

手持ちは相変わらずXYのときと同じでエルフーンイノムーキリンリキマグカルゴドラミドロレアコイル。なるべく効果抜群を取れるようにポケモンの技を選択していけば難なく倒せる。ファイアローレアコイルに落とされるが、そのレアコイルイノムーによるあられで呆気なく落ちる。



f:id:feminist0903:20150206135601j:plain

というわけでまずは相手の自爆(笑)ラジュルネに勝利!これでスーパートリプルバトルに参加できるようになります。



f:id:feminist0903:20150212011142j:plain

続いてはローテーションバトル。四姉妹長女のルミタンが相手です。ローテーションバトルはそれぞれ4体ずつの手持ち。場には一度に3体のポケモンを出して、相手の動きを読んでポケモンをローテーションさせながら戦います。おそらく、5種類のバトルのうち最も時間のかかるバトルではないかと思います。



f:id:feminist0903:20150212011200j:plain
f:id:feminist0903:20150212011231j:plain

手持ちはマルノームクレッフィマンタインメブキジカ。途中読みを外してガルーラのじしんをマンタインで受け流されてしまうが、後は順調に抜群を取っていく。味方が倒されることもなく……



f:id:feminist0903:20150212011357j:plain

ルミタンに勝利!これでスーパーローテーションバトルに挑戦できるようになります。やらんがな!!!(迫真)



といったわけでまずはお遊びレベルのバトルハウスは制覇しました。ここからが本当の戦いの始まりです。とりあえず今作もスーパーシングルバトルの50連勝は目指したいと思います。お楽しみに〜!というわけで今回はここまで!