エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #26


ミカルゲを捕まえる


伝説のポケモンではないのですが、非常に貴重なポケモンミカルゲがこのゲームでゲットできるので捕まえに行きましょう!


f:id:feminist0903:20150206140745j:plain

捕まえるのはシーキンセツの一部屋。『なんだか どこからか みられているような 気が する……』というメッセージが現れる部屋にミカルゲが出現します。



f:id:feminist0903:20150206140907j:plain

部屋に入ってメッセージが出たら部屋を探索。すると棚があるので棚の左側を調べましょう。すると再び何かの視線が…。


…と、ここまでは誰でもわかることなんですが、ここから先で詰まる方が多いようです。実際に僕も詰まって攻略サイト見るまでわかりませんでした(笑)。

まず、棚を調べたあとその場でメニューを開いてずかん』『ポケモン』『どうぐ』『主人公』『設定を選択して画面を切り替えます。そしてすぐに開いたものを閉じると…


f:id:feminist0903:20150206141104j:plain

なんと主人公の背後に謎の石が……!そして鳴き声…!!



f:id:feminist0903:20150206141355j:plain

ということでミカルゲの登場です。このミカルゲはレベル50とそこそこ強いのですが、『おきみやげ』という技を持っています。こいつを使われるとミカルゲが自爆してしまうので捕まえるのに手こずる可能性もあります。部屋に入る前にレポートを書くことをお勧めします。



f:id:feminist0903:20150206141556j:plain

というわけで、無事に捕獲完了!このミカルゲは図鑑アップデート前にも出会えますが、図鑑には全く情報が載らないのでご注意を。今回はここまで!