エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その15

 

初音ミク]歌姫再々臨

 
最近はどうやらコラボが一週間おきに入れ替わりで登場するようになったみたいですね。その関係で今週も新たなコラボが始まりました。今回はこちらのコラボ!
 
 
f:id:feminist0903:20150131023346j:plain
 
初音ミク』コラボでございます!いわゆる復活コラボですね。過去にも数回このコラボはやっており、コラボ情報もお伝えしてたのですが、今回新たな内容も数点追加されたのでそれを中心に紹介していきましょう。
 
 
 
まずはダンジョン。初音ミクコラボはダンジョンがⅠ〜Ⅴまであり、それぞれにミッションが追加されました。追加されたミッションの内容はこちら!
 
★Ⅰ〜Ⅳ:『○○の場合:上級』をクリア
  • 1回:コイン×5000
  • 5回:はちゅねミク×1
  • 15回:友情ポイント×600
  • 20回:チップ×1
  • 25回:チケット×50
  • 30回:キングゴールドエッグ×3
★Ⅴ:『クロノス:アペンド』を獲得
  • 1体:はちゅねミク×1
  • 3体:友情ポイント×1000
  • 5体:コイン×30000
  • 10体:チケット×100
  • 15体:チップ×1
  • 20体:キングゴールドエッグ×5
 
Ⅴは降臨ダンジョンなのでミッションを全て達成するのは少しキツイですね。『クロノス:アペンド』を1体でもゲットできれば経験値豊富なはちゅねミクが手に入るので腕に自信のある方は行くといいかもですね。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150131024413j:plain
 
そして新ゲリラボス!『メビウス:雪ミク/初音ミク』がダンジョンのどこかに登場!過去に出た『アカズキン』『コスモ』『ライコウ』のコスプレバージョンもゲリラボスも当然出現します。
 
あと細かいところになるんですが、ダンジョンBGMが前回のコラボから変わっており、『SNOW MIKU 2015』のテーマソングである『Snow Fairy Story』に!手がけたのはあの有名な40mPさん!!『からくりピエロ』を作曲作詞した方ですね。聴いててとても気持ちのいい曲です。
 
 
続いてスクラッチ関係。新たな☆5ユニットが追加されました。それがこちら!
 
 
f:id:feminist0903:20150131024613j:plain
 
雪まつりの歌姫:雪ミク』です。元々今回のこのコラボは『SNOW MIKU 2015』の開催を記念したものです。ですからそのイベントをイメージした雪ミクをイラストレーターさんが書き下ろしたというわけですね。それにしても可愛いなぁ…、ほちぃ(笑)。
 
 
てなわけでざっくりとではありますが、今回のコラボで追加された要素を紹介しました。気になる方は是非チェックを!初音ミクコラボをよく知りたい方は過去の記事をご覧ください、下記に貼り付けておきます。というわけで今回はここまで!
 
 
☆コラボ詳細はこちら!
 
☆『SNOW MIKU 2015』で北海道が熱い!
 
☆過去の初音ミクコラボの記事です!

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その7 - エルシオンのゲームブログ